こんにちは、なつめです。

近くやるであろうプレ企画のお品、ご希望をお伺いしています★

良かったら以下記事にコメしてね^^


水曜日までお伺いして、今週中にお品を決定。

旅行から帰ってきたらプレ企画を開催予定です。

お届けは7月2日のイベント後を予定しております。


http://ameblo.jp/greentreasure7/entry-10914679480.html



月曜日~さっそく寝坊して(笑)

だんなさまのお弁当はおにぎり二つと簡単なおかずのみとなりました(笑)

簡単なものしかできない・・・それでもお弁当を持っていく・・・とだんなさまがおっしゃいますので用意いたしました(;^_^A

贅沢を言わないのでありがたいです。



今日はぼうしのご紹介。

といってもまだ完成形ではなく、しかも100人展の前に出来上がっていたにもかかわらず写真が撮れず今になったという、ちょっとずれたご紹介。

でもね、けっこうかわいいので、せっかくだからUPしました。



green treasure*~なつめの手仕事日記
このところブームだった変わりブークレー×コットンの2本取り。

長編みと長編み引き上げ編みでラインをつけたベレー帽を作ってみました。



green treasure*~なつめの手仕事日記
これまで使っているブークレー糸の色違いでちょっとグレーがかったものと、クリーム色のコットン糸を合わせたので可愛くなり過ぎない色合い。

長編みだとなんていうの、編みましたーーー!みたいな若干おかしな手作り感が出ちゃうこともあるんだけどこの糸は長編みでも風合いがきれいに出ます。

それがお気に入りの理由でもある。


表引き上げ編みと、普通の長編みの組み合わせ。

ほんとは表と裏を合わせるともっとラインが引き立つんだろうけど、それはね・・・面倒(笑)

というかそこまでやるとやり過ぎ感があったから、やっぱりこちらにしました。



green treasure*~なつめの手仕事日記
着画。

モデルはいつものとおりゆずさん。

若干大きいのよね・・・なぜなら私もちょっときつめだけどかぶれちゃうから(笑)

あっでもその着画はないよ、あしからず 爆


ショートカットにしたらますます帽子が似合うのよ、ゆずさん。

うらやましいわ~



green treasure*~なつめの手仕事日記
ベレー帽はちょっと後ろ目にかぶせて、がかわいいかな。

変顔ですいません(笑)

もう少し大きさを調節して、真夏、真冬以外の活躍アイテムになればいいな。


7月のイベントには・・・暑いから別の帽子を持っていく予定(予定です。出来上がるかなぁ?)

8月くらいからかな。秋ファッションによさそうだもんね。



さーて旅行前にいろいろ終わらせてスッキリ出発するぞー!

ってか、韓国の予習しなくちゃ・・・

雑貨屋さんとかかわいいところあるかな~?

(韓国にいっても雑貨を買おうとする私(笑))


7月2日3日(土、日) ゆうのき手作りマーケットvol4  

  at 茨城県結城市 アトリエゆうのき


  私は2日(土)のみの参加です^^



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ