1日目は朝6時半の電車に乗って成田へ向かいました。

朝早起きにもかかわらず子どもたちはけっこう元気。

みんなでおでかけ、それだけで楽しい模様。


空港につくとちいはすでに就寝。

ゆずもいがいとおとなしく手続きを待ってました。



green treasure*~なつめの手仕事日記


見慣れない公衆電話で遊ぶゆず。



green treasure*~なつめの手仕事日記

そうだよね~携帯が主になった昨今、こんな電話珍しいよね~。

時代だなあ。



朝9時半くらいの大韓航空でいざ韓国へ飛び立ちました。


ゆずは自分の席がありましたがちいはもちろんなし。

いちばんちょろちょろ期のちいさん。

まーキャビンアテンダントさんにご迷惑をおかけしました(笑)


あみあみする予定で糸と針を持ち込んだけど、あんまりできなかった~。

もう少しあみ時間がとれると思ったけど無理でしたね(笑)


あ、かぎ針は機内持ち込みOKでしたよ。

持ち込む際、いちおう係員の方に一言言うとすんなり入ります。

先が若干とがっているようにみえるからかばんの中に入れてると言われるかもね。




green treasure*~なつめの手仕事日記

こどもたちにはこんなおもちゃを頂きました。

大韓航空の機体のぬいぐるみ。

かーわいー^^

しばらくはこれで遊んだり、テレビみたり・・・してました。

機内食も出た(ちいにはないけど)


green treasure*~なつめの手仕事日記

めっちゃ日本食・・・

日本からの便だからね。


ばったばたの2時間半・・・


でもなんとか韓国へ到着。

仁川空港から車で1時間ほどかけてソウル市内へ向かいました。


フリーツアーでいったけど空港→ホテルのお迎えはついてました。

ないとタクシーで8万ウォン(6000円くらい)かかっちゃうんですよね。


私たちが泊まったのは日本人が一番多いだろう(笑)ロッテホテルソウル。

☆がたくさんついてるいいホテルです。

ババ二人、チビ二人・・・と考えるとやっぱりホテルはいいところにしないとストレスたまるかな、と。

ちなみに私は新婚旅行以外あまりいいところにとまった経験はありません(笑)

キューバなんか人のうちだった・・・(Casaってゆう下宿みたいな宿があったの)


ロッテホテルソウル

http://www.konest.com/photoalbum/photoalbum_list.html?pa_id=279


ふた部屋とって、コネクションルーム(ふた部屋つながるようになっているお部屋)の要望を出していたのでその通りコネクションルームに入れました。

スーペリアルームでとってもきれいだったけどゆずのエキストラ入った3人部屋の方はやっぱり狭かったかな。

つなげられて良かったです。



初日は新村(シンチョン)まで足をのばしました。

新村は梨大(イデ)とともに学生の多い街です。


http://www.konest.com/data/area_detail.html?no=29


新村まで行くのにはタクシーを使いました。


ホテル前にはタクシーが並んでいますが、黒いボディのタクシーが観光客用模範タクシーです。

初乗り4500ウォンで350円くらい。

それ以外の色のタクシーはすべて一般タクシーと言われていて初乗り2400ウォン(200円しない)です。

我が家は大人数だったのでとりあえず模範タクシーのジャンボタクシーなるものに乗ってお出かけしました。


ロッテホテルソウル→新村駅まで11000ウォンくらいでした。



green treasure*~なつめの手仕事日記

ちびに振り回されあまり写真がとれなくって残念・・・

ちいさいお店がひしめきあって並ぶメインストリート。

さながら原宿?



green treasure*~なつめの手仕事日記

看板もけっこうかわいいおみせが多くて、びっくりしました。

オサレでした。



green treasure*~なつめの手仕事日記

こちらもアンティーク調がはやってる?

こんないい感じの木をつかった看板もありました。


実妹が調べていて行ってみたかったお店に行ってみました。


SHIN



green treasure*~なつめの手仕事日記



green treasure*~なつめの手仕事日記

革小物とアクセサリーのお店。

すべてハンドメイドだそうです。


韓国は革が有名なんですよね(後で知った)

お値段もけっこう安くて~

なくなく?お留守番のだんなさまへお土産。



green treasure*~なつめの手仕事日記

キーケース34000ウォン(2600円くらい)

なんとも素敵なダークカーキ色で、やわらかーい質感。

だんなさま、けっこう喜んでました。

財布も買ってあげたかったけどね~男性用はあまり形のバリエがなかったから今回はやめました。


自分にもピアス。

30000ウォンくらいだったかな・・・

真鍮のトリとか、ガラスがのった葉のチャームとか、かわいかった^^


新村の地図

http://www.konest.com/data/area_detail.html?no=29


他にも靴を買いましたよ(自分のばっかww)

もっといろいろ見たかったけど時間が・・・というわけで移動しました。


移動はタクシーと思ったんだけど全然いなかったのでソウル駅まで電車で移動。



green treasure*~なつめの手仕事日記

めっちゃきれいな駅でした。

ツアーにTmoneyなるものがついていて(日本のスイカみたいなもの)5000ウォン入ってたからそれで乗れました。

ソウル駅まではひと駅。900ウォンでした。(70円・・・安っ)


ソウル駅にはたくさんタクシーがいました。全部一般タクシー。

ロッテマート帰りの地元の人がものすごい勢いでタクシーに乗る乗る。

日本みたいに高くないからタクシーが足なんだろうなあ。


我々も一般タクシーに乗ってみることにしました。

一般タクシーも安全ですがたまにメーター倒しているタクシーもあったりするみたい。

観光客だってやっぱりばれちゃうからね~。

きれいに掃除してあるタクシーを選ぶといいかもね。


一応2台に分かれるので携帯を持とう・・・と思ったのにすっかり渡すのを忘れました。

目的地で会えてよかった。


そう、別行動することもあるだろうと一応日本からレンタル携帯を予約していきました。

コネストキャンペーン価格で一日1500ウォン。

エステのリコンファーム連絡など韓国内の連絡もあったから借りてみました。

日本の携帯のローミングでも全然使えるんだけど通話料が半額くらいだったから・・・

けっこう便利でしたよ。


SKテレコム

http://www.konest.com/data/basic_info_detail.html?no=993



さてソウル駅から向かった先は・・・

記事が長くなるから次回に続く。




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ