green treasure*~なつめの手仕事日記

一般タクシーに分乗して向かった先は、昌福宮(キョンボックン)。

なにやら歴史的な建物です。


案内図を見てやたら広いことを知りました・・・がそんなに歩けるわけもなく、メインまでが限度でした。

ほんとは裏のお庭とかきれいだったみたいなんだけどね。


でも、大陸はやっぱりスケールが違うのね・・・と感じたところでした。

広すぎ。大きすぎ。


昌福宮(キョンボックン)

http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=265



green treasure*~なつめの手仕事日記

中央に位置する勤政殿の前でポージング。



green treasure*~なつめの手仕事日記

ナウシカ?



green treasure*~なつめの手仕事日記

義母とゆずのところへ走るナウシカ。



green treasure*~なつめの手仕事日記

頑張ってる。


green treasure*~なつめの手仕事日記

でもこけて泣く(笑)


あまりに広くて走っても走ってもたどり着かないから途中で疲れてました(笑)



green treasure*~なつめの手仕事日記

疲れたね~仲良く帰る姉妹かな 一句


最近よくみかけるこの光景。

仲良く手をつないで歩く姿は何とも言えずかわいいです。



さてここから歩いて移動したのは、仁寺洞(インサドン)。

オサレSHOPもけっこうあるらしい。と調べて向かってみた。



green treasure*~なつめの手仕事日記

とりあえず定番のお土産グッズをあさるわたしたち。

化粧ポーチとかが4000ウォン(300円くらい)とかけっこうお安かった。


ほんとはサムジキルとか行きたかったんだけどもう時間が6時を回っていて・・・

子どもたちもお腹が空いちゃうしショッピングは3日目にしました。


また機会があれば伝統茶のカフェとかいきたいわ。


インサドン中央付近にある小さなショッピングモールは、覗いただけだったけどなにやらオサレな感じでした。

手すりが木?だからかちょっと昭和レトロっぽい感じもあったり・・・

ここ、けっこうドラマに出てくるんだって。

華麗なる遺産とか~ちゃんと見てたらわかったかなあ~。


サムジキル

http://www.konest.com/data/shop_mise_detail.html?no=1228


夜も遅くなってきたからちょっと軽めでもいいね、とトッポギとかもあるかな~と言いながら目についたお店に入ったら、麺屋さんでした。


カルグクス、コングクス、ぎょうざを食べました。


green treasure*~なつめの手仕事日記

あさりや野菜のいいだしが出たスープにうどんみたいな麺が入ったカルグクス。

カル(包丁)グクス(麺料理)の意味らしい。

麺生地を包丁で切ることからこの名前。うどんと一緒ね~。


これ、子どもたちもよーく食べてました。・・・脱走しながら(笑)



green treasure*~なつめの手仕事日記

食べかけですいません・・・ぎょうざ。

にほんもののの2倍くらいの大きさ。おおきーい。

でもゆずがかなりのいきおいでがっついてました。

にんにくがきいててとてもおいしかった。

キムチの画像を忘れて・・・残念。



green treasure*~なつめの手仕事日記

こちらは豆乳スープにそば!が入ったコングクス・・・

コン(まめ)グクス(麺料理)といった意味らしい。


なんてゆうかね、豆!って感じでした(笑)

粗びき~

もうシンプルすぎ。逆に日本にはないかも。

あとで知ったんだけど、塩自分で入れなきゃいけなかった・・・らしい。

どこにしおあったんだろう・・・(笑)


知らないから~おっと豆すぎて無理だぞ!みたいな感じで、みんなたべないし。

とりあえずキムチ入れてみたらおいしかったので私はけっこうたくさん食べたよ。

この辺は、もう少しリサーチ必要でしたな・・・σ(^_^;)


サムジキルの近くにこんなお店もあって、一応調べておいたんだけど今回はいけませんでした。


茶イヤギ

http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=3030


竹筒ごはんとサムギョプサルやたくさんのおかずを一緒にまいて食べるの。

おいしそうなんだよ~

次回は行きたいわ。

(次回?)


仁寺洞からロッテホテルまではなんとか歩ける距離・・・というわけで歩いて帰ってみました。

途中ダンキンドーナツでおやつを買って、セブンイレブンで買い出しをしてホテルに戻ったのは9時くらいになってました。

こちらはミスドではなくダンキンが圧倒的に主流。

けっこうバリエーションあっておいしかったです。


2日目はロッテワールド。

というわけでみんな死んだように眠ったのでした(笑)


次記事に続く。



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ