こんばんは、なつめです。


沈黙の1週間・・・?

せっせと韓国旅行記を書いていました・・・


子どもたちも疲れたのか若干体調崩しぎみでしたので、ハンドメイドはなーんも進んでません(笑)


明日からがんばろう。



韓国旅行記は全部で6記事になっております。

はい、長いの。

興味のあるところだけ、もしちょー暇!って時があったらみてやってね。


準備編

http://ameblo.jp/greentreasure7/entry-10933871954.html


1日目(前編)

http://ameblo.jp/greentreasure7/entry-10933955256.html

1日目(後編)

http://ameblo.jp/greentreasure7/entry-10934125980.html

2日目

http://ameblo.jp/greentreasure7/entry-10934167727.html


3日目

http://ameblo.jp/greentreasure7/entry-10935526567.html



最終の記事は戦利品編。

ってゆっても全部撮りきれてないんだけどね。



green treasure*~なつめの手仕事日記

お約束のおかしたち。

これ以外もたくさん買ってきた(笑)

かっぱえびせん・・・日本のよりおいしかった。

子どものかっぱえびせんって、大人のよりえびの風味があっておいしいんだけど、韓国のはそれに近いかも。

カルグクスもあらびき豆乳だったから・・・これもあらびきえびなんだろうか。

風味がちゃんと残ってておいしかったのさ。

真ん中の黄色いパッケージはビスケットなんだけど、たぶんココナツぽいやつで前に実母が買ってきてくれておいしかったので今回自分用にリピ(笑)



green treasure*~なつめの手仕事日記

買ってみたかったSKINFOODのお品たち。


http://www.konest.com/data/shop_mise_detail.html?no=1235

名の通り食べられる原材料でできてる自然派コスメ。


パックはだんなさまの分も買った(笑)

メンズ用があったの。

UVパウダーは便利だよね、と思って買ってみました。18000ウォン。

薄くつくし、いつでもUVケアできるし。

1500円もしない。やすーい。

エステで買ったBBクリームと、このパウダーで最近はメイク完了です。

かんたーん。

もっと買いたかった・・・



green treasure*~なつめの手仕事日記

コンビニで買っておいしかったから1ケースお持ち帰りしました。キウィジュース。

日本って、あんまりキウィ推されてないよね。

おいしいのに、ジュースあまり見かけない。

韓国はヨーグルトドリンクもキウィがあった。おいしかったけどこちらはさすがにお持ち帰りできなかった。



green treasure*~なつめの手仕事日記

子供服その1。

ちいさんセット。

下のパンツはたしか7000ウォン。(500円強)やすいっしょ。

上のふりふりトップスが22000ウォン(1600円)だったかな。こちらはちょっと高かった?

でもクオリティ思ったよりよくてびっくりです。



green treasure*~なつめの手仕事日記

ゆずセット。

トップスが20000ウォン・・・パンツいくらだっけな、10000ウォンくらいだったかな。

実妹と二人で買いまわってたんだけど、かわいい~これも~あれも~ってきゃいきゃい買い物してた(笑)



green treasure*~なつめの手仕事日記

ゆずの。

ドルマンスリーブの子ども服って・・・なかなかないでしょ(笑)

10000ウォン(800円)でした。

かわいいんだけど~ちょっとゆずには小さかったかも。

3歳児用サイズなんだけどね。


そうそう、サイズが3歳は5,7,と言われたんだけどどう考えても小さいだろ~というお店では9を買ったよ。

このお店のはいけるかと思ったけどかなりピタピタになっちゃったからちいのになっちゃうかなあ。



green treasure*~なつめの手仕事日記

これはちいのオールインワン。

やわらかーい生地で、とっても着たときのシルエットがかわいかった☆

20000ウォンくらいだったかな。

コサージュは取り外し可能です。


全体的にみると子ども服はデザイン性を考えれば安いのかな~と思いました。

やすいTシャツとかは3枚で10000ウォンとかもあったけど、クオリティがやっぱりちょっと低かったかな。デザインとか、あと生地がちょっと薄かった。


ほかにも便利な韓国のりふりかけとかキムチとか母がかったのを頂いた(笑)

たくさん買い込んでほくほく帰ってきましたよ。

ショッピングはやっぱり楽しかったです・・・( ´艸`)



長々と書いた韓国旅行記、いかがでしたでしょうか。

全部書ききれてない部分もあると思う。。。

でもブログをやっているおかげでことこまかに記録が残せてるなあと感じます。

これまでたくさん海外は行ったけど、はここまで残してないもんね。

残しておくと楽しいね。


子連れでばたばたしてたから写真がね~あまり撮れなかったのが残念だったけど~でも雰囲気は伝わったかな?


次回またいつ行けるかわからないけど、旅行は疲れるけどやっぱり楽しいよね!の一言に尽きます。

みんな、子供の面倒ありがとう・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

また行こうね~!!


さー、気持ちを切り替えて週末のイベント準備に入ります!

1週間もないからどこまで準備できるかな・・・

がんばります★


すっかりブログをサボったら大変なことに・・・

救出お願いします(笑)


編み物人気ブログランキング

にほんブログ村 かぎ針編み



7月2日3日(土、日) ゆうのき手作りマーケットvol4  

  at 茨城県結城市 アトリエゆうのき


  私は2日(土)のみの参加です^^

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ