こんにちは、なつめです。


いやー今日も暑いね~

日が出てなくても・・・湿度ありすぎ・・・どうにかしてくれっ

一日何度着替えたらよいのか・・・こどもたち。



100人展主催、Seeders さんからのお知らせです。


第3回BonMarche100人展は

応募多数で一旦申込を

締め切らせていただきます 

キャンセル待ちも受付不可な状況です

2次募集のご案内は8月1日に行います


とってもたくさんの応募があったようです。

すごいですね。

私も第2回がとってもとーっても楽しかったので今回も申込みしました。

(だんなには横眼で見られてるけど・・・見えないっ(笑))


でも主催者側はうれしい悲鳴とともにとってもとってもとーーーーっても大変だと思うわけです。

みんなで楽しいイベントにするには、みんなの気持ちが大事ですよね。



今月から、茨城県筑西市にあるcasa de rosaさんで委託販売が始まりました。

(現在ブログ作成中だそう)

私がおうちをたてるご近所さんです。


お母さんがステンドグラスの教室やフラメンコの発表会なんかも積極的に行っていて、スペイン風味のアットホームなお店です。

奥さん、赤ちゃん背負ってます。

・・・青空マルシェのわたしみたい??(笑)


アットホームな農園レストラン。

お店の南側にある畑でその日に採れたものを調理してくれます。


先日、義母と子どもたちと行ってきました。



green treasure*~なつめの手仕事日記

以前より広くなったテラス。

奥に畑がざざざ~っとあります。

ブランコがある・・・



green treasure*~なつめの手仕事日記

乗るにきまってる(笑)



green treasure*~なつめの手仕事日記


脱走しながらテラスを駆け回ってました(笑)



green treasure*~なつめの手仕事日記

なにやら棚には多肉ちゃんがたくさんいました。



green treasure*~なつめの手仕事日記

前菜。

パプリカとズッキーニのオリーブオイル焼き(ちょっと違う?)

ささみと季節野菜のマスタードドレッシングあえ。


ちなみに前菜は名前なかったのでわたしが勝手につけてます。

(だから若干ダサい。(笑))


マスタードの入ったクリーミーなドレッシングがおいしかった。

定番のたまねぎドレッシングもおいしいらしい(義母談)



green treasure*~なつめの手仕事日記

ズッキーニとリコッタチーズのパスタ。

濃厚なリコッタチーズのカルボナーラみたいな感じ~

ズッキーニ、実はあまり食べたことない(食べず嫌いでした)

おいしかった~。

食わず嫌いはいかんですな。


これに、コーヒーとデザート(写真撮り忘れ)がついて1200円です。


義理母はきゅうりと生ハムの冷製パスタ食べてました。

こちらはさっぱり。

塩もみしたキュウリと生ハムの塩気で食べる感じ。

夏にお勧めですよ。



green treasure*~なつめの手仕事日記

店内ではステンドグラスをやっているお母さんの作品も売ってます。



green treasure*~なつめの手仕事日記

わたしもこんな感じで並べてもらうことにしました。

ダイソーのコルクボードをペイントして、台には洋書と古切手、レースペーパーマステなどなどを控え目にあしらったディスプレイ台。

それといつも活躍しているセリアのインテリアボックス<アンティークペイントしたもの>を持ってきました。


実はちょっと前に置かせていただいたのですが、インテリアフレーム2種とビジューぱっちんが完売状態になりまして、本日シュシュとビジューぱっちんを再入荷してきました。


わたしの作品がこうしてどなたかにお嫁にいってくれるのはとてもうれしいです。


これからもよろしくお願いいたします^^



※なるべく事前予約をした方がベターだそうです。


Casa de rosa


火曜日定休

11:30-21:00


茨城県筑西市西保末492-2

TEL  0296-20-3381

FAX  0296-20-3382

MAIL casa-de-rosa@sufer-wave.com



製作ガンバレ―!のポチはとてもありがたいどす。(どす?)

おうえんしてくらはい・・・


編み物人気ブログランキング

にほんブログ村 かぎ針編み

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ