こんにちは、なつめです。




ちいちゃん、就寝・・・ゆずはパパとお出かけ・・・


てことは。




ゴールデンタイム~~ヤッホウ!




ってことで、ブログ書いてます。


ヤッホウ!な時間は限られており、また皆さんのご協力のもと空いたすてきな貴重な時間。


大切に使わなければ。


ピグで釣りとかやって時間を費やさないでいきたい(笑)




ピグといえば、最近おでかけを覚えました(遅すぎるw)


で、いろいろチャレンジカードのいろいろクリアしましたよ。






green treasure*~なつめの手仕事日記



噴水ショー見たり。






green treasure*~なつめの手仕事日記



お鈴廊下で殿さま見たりね。




で、遅ればせながらピグのお友達も欲しいな、とおもったりしてます。


あ、でも突然はいやですよ。


ブログで交流のある方でお願いします。


ぜひピグともになってね^^







イベント用にずっと大きな什器がほしかったのですが。


なかなかできないでいました。




でも、この度だんなさまの多大なるご協力のおかげで、シャビーな板壁を作ることに成功しました!






green treasure*~なつめの手仕事日記



じゃじゃん!


シャビー??シャビーに塗れたかしら?






green treasure*~なつめの手仕事日記



全体像はこちら。アパートの玄関ですみません。






green treasure*~なつめの手仕事日記



作りたくてホームセンターに通っていろいろ板を見て・・・


だんなさまと言ったときに勇気を持って(笑)相談して決めた板材がこちら。


5本?700円のお安い杉材。です。


SPF1×4も考えたんだけどちょっと厚みがあって重くて。


私が一人で運べるようにとある程度薄い材を選びました。






green treasure*~なつめの手仕事日記



ちゃっちゃか切って、あっという間に板壁になったんですよ。


その写真は撮り忘れちゃったんだけどね。




ゆずも板をもったり、釘を渡したりたくさんお手伝い。


楽しかったようで、すごく夢中でやってました。


さすが大好きなテレビ番組「わくわくさん」「今日の料理」といラインナップなだけあるね。


もの作るの大好きね。


血は争えないのかな。




で、組み立てはだんなさま、ペイントはわたしという夫婦共同作業で出来上がったわけです。


ペイントは3度塗りです。


オイルステイン一度+水性ペイント2回。






green treasure*~なつめの手仕事日記



この窓部分は後からだんなさまが思いついて作ったもの。


モールっぽいのはなんとおうちにあったフォトフレームです。






green treasure*~なつめの手仕事日記



がりがりやすってペイントを乗りやすくしてからステインと水性ペイントをオン。


かすれるように塗ってみました。






green treasure*~なつめの手仕事日記



先日買った流木のベンチととっても合う^^


もう、毎日にまにましながら玄関掃除してます(笑)




ここから、L字にすべく兆番をつけて、もう少し汚し加工を施す予定。


窓部分になにを入れようか~と思ってるんです。


なんかかわいいガラス入れたいけど持ち運びが怖いからなあ。


なにかすてきなものを考えよう☆




こちらの板壁は今後のイベント出店にかなり出現すると思います。


見かけたら、ぜひぜひブログでみました^^と声をかけてくださいね~。







什器を作ってる場合じゃないんだけどね。


でも、什器はかなり重要だから頑張りました。




作品も頑張ってるよ。


無理しない範囲で、素敵な空間を作りたいなと思っております。


良かったら応援してね。





編み物人気ブログランキング




にほんブログ村 かぎ針編み







日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ