おはようございます、なつめです。




昨日はだんなさまの実家の町内夏祭りでした。


小さい集落なのでお祭りも小さいけれど、アットホームな感じで開催されていました。




だんなさまも神輿を担いだのですが、姿が見えなくなった途端ゆずが号泣(笑)


パパがいなくなっちゃったと大騒ぎ~


担ぐたびに号泣するのでいやはや大変でしたσ(^_^;)


最後はじいじがちゃりんこで登場してなんとかおさまってやれやれ。




なにやらあまり知らない人ばかりの場所で、暗闇に消えていくパパがいやだったんでしょうね。




初めて行ったのにものすごく有名になったのは言うまでもありません(笑)


目立ってしまった・・・様な気がする。




おうちが建ったら今後ずっと続くご近所付き合い。


しばらくはおとなしくひっそりと目立たずに過ごしたいのだけどな・・・(;^_^A







子ども用のカチュームのリクエストをmaaちゃんに頂いたので、作りました。


いくつか試作して納得いかず・・・やーーーっと、できた~!






green treasure*~なつめの手仕事日記


子どもサイズにした、カチューム!




デザインは大人カチュームとほぼ一緒なんですけど、ひとつひとつの模様が少し丸みを帯びてます。


糸は、変えました。


大人カチュームに使ってるラミー糸は子どもには渋すぎるかなと。


で、使用したのがビジューまきバラぱっちんに使っている、インディア雑貨レース


30番レース糸なので2本取りでしっかり作りました。。






green treasure*~なつめの手仕事日記




飾りのレースとビーズは大人カチュームと同じ。


同じにすることで、大人カチュームと一緒につけると糸は違えどおソロにみえます♪




こちらはオーダー品なので着画がありませんが、うちの娘用にも作ろうかと思っているのでそのうち着画が披露できるかもです。







最近スケジュール帳と作品作り計画ノートが手放せません。


スケジュールはよく忘れるから、ほんとなんでも書くことにしました。


作品をつくるスケジュールもおおまかに決めて、頭の中を整理。


ごっちゃごちゃになっちゃうとなんだか作品もまとまらないんですよね。




8月はイベントが2本。


夏の作品はこれで最後になるでしょうね。




秋の作品の試作も頭に入れて製作に励みたいと思います♪


ではまた明日☆







作品も頑張ってるよ。


無理しない範囲で、素敵な空間を作りたいなと思っております。


良かったら応援してね。





編み物人気ブログランキング




にほんブログ村 かぎ針編み



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ