MISAWA Marche に出店します。


http://ameblo.jp/greentreasure7/entry-10967864434.html


8月6日(土) 10:00~

つくば国際会議場 多目的ホール


ワークショップもたくさん

すてきな作品たくさん

おいしいものたくさん

南極帰りの大工さんの話も聞けるよ。



本日2度目の更新です。なつめです。


え~深夜から作業を開始しまして、とりあえずワークショップのレシピと看板が終わりました。。。

ふう。。


あ、チラシには私は販売ブースでワークショップリストに記載がないんですが、おそらくミスプリです。

主催者様から止められなければやる予定です。


これでダメだったらちょっとかなしい・・・(T_T)



ひとつめのご紹介。



green treasure*~なつめの手仕事日記

合太のコットン糸をかぎ針6号でゆるめに編んだちいさなシュシュ。

元気カラー3色をそろえてみました。


いつもこのサイズのシュシュは市販のものでは大きすぎて・・・とか子どもには・・・とか小さめのものをお探しの方に買って頂けてます。

今回はコットン糸1本取りなのでボリュームは少ないですがその分お色を強めにしたのでちいさくても存在感あるひと品になっております。



green treasure*~なつめの手仕事日記


レースやビーズ、ボタンをけっこうな種類持っていきますのでお好きな組み合わせを選んで飾り付けをしてください☆

レースをまいて、ボタンを手縫いでつけるのがスタンダードかと。

これであれば小学校高学年の子ならできるかな?



green treasure*~なつめの手仕事日記
時間は30分~1時間くらい。

私がやって仕上げまで20分のお品です。

慣れている方なら30分でできるかと思います。


料金は800円。

写真と編み図付のレシピをおつけします^^

ワークショップはもうひとつのマルシェバッグと合わせて同時に2人まで・・・が限界かと思われます。


なにせ初めて&私のキャパが・・・(汗)


もしやってみよう!というお優しい方いらっしゃいましたら一度ブースへお声掛けくださいますと状況が分かるかと思います。

よろしくお願いいたします。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ