おはようございます、なつめです。




ゆずさんは最近、絵本読んで、攻撃がすごい。


一日に何回言われるか。


そして何度読んでるか・・・




前よりも真剣に聞いてくれるようになったので読みがいはありますけどね。


そのうち覚えて自分で読んでる⇒ちいに読んであげてる、なんて図も面白い。


若干違うお話になってたりして、笑っちゃいます。




笑っちゃうと言えば、やっぱりいいまつがいが面白い。


先日書いた




おなまえはなんですか ⇒ おまえはなんですか?




に加え・・・




オムレツ食べたい! 







オムツ食べたい!




が参戦。




・・・。


大事なとこ抜けてるっ!


それ、食べないでしょーーー(笑)




聞いたとき大爆笑でした。




口が達者になってきてイラッとするときもあるけれど、やっぱり子どもは面白いです。


年子姉妹の今後、要観察です(笑)







さて、間に合わないかと思われた麻ひもバッグ。


あたし、がんばったー!!


間に合ったよ。


内布つけて、ショルダーも。




祝、納品~☆




では、その詳細をご紹介。






green treasure*~なつめの手仕事日記



完成形です






green treasure*~なつめの手仕事日記



内布はちょうちょ柄^^よく見るとちょうちょ部分はお花なんですな。






green treasure*~なつめの手仕事日記



革のハギレで留め具も。






green treasure*~なつめの手仕事日記



バネホックはふたつつけました。荷物多い時と、少ない時用。


意外と荷物入れたらふたがとまらない~!ってことがあるのね、わたし。


でも余裕持ってつけすぎると荷物少ない時はかっちょわるい。


ってわけで、2つつけました。


えっ無駄な気遣い??そんなことないよねえ~






green treasure*~なつめの手仕事日記



後ろ側はかしめ。


昨日夜中にトンテンカンテン・・・うるさかったかな


と思ったら下のお兄ちゃんいなかった。ほ~っ






green treasure*~なつめの手仕事日記



悩んだショルダー部分。


なに悩んだかって、この細めのリネンテープがどうしても使いたかったんだけど強度が心配で。


平織りだから強いんだろうけどやっぱりね。


2重にして縫いとめることで厚みを増した紐になりました。


移動カンもつけて、ナスカンでとまってるから長さ調節も取り外しも可ですよ。




やっぱりね、取り外しはできた方がいいと思うの。


ママって、おんぶ紐しょったりするでしょ。


おんぶしてからかばん下ろそうと思ったらおんぶ紐の下にあって、ああーーー(T▽T;)ってことが良くあった(笑)


でもひもが外せればさ、おんぶしたあとでもはずせるしね。


一番短くすれば、たぶんお子様でも大丈夫かな。






green treasure*~なつめの手仕事日記



ポイントにレースもね。やっぱりちょっとさみしかったの~(笑)




これで、オサイフケータイハンカチティッシュリップクリームを入れて身軽にお出かけできます。


実は色違いも作ったの。


こちらは写真まとめて明日にでもUPします。




お嫁に行って欲しいような、欲しくないような・・・


複雑な気持ちです。


お嫁にいけなかったらわたし使おう(笑)







さて、作品もまとまったのでchottohailさんへ発送します★


お待たせしているオーダー品、順次作らせていただきますのでもうしばらく・・・お待ちくださるとありがたいです。







頑張った―!なつめさん、エライッ☆


と誉めていただける方 ↓




昨日ポチっと増えてて、ランキングも上がってきたよ。


みんなありがとう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


12位。



編み物人気ブログランキング






こっち13位。




にほんブログ村 かぎ針編み




またひとケタ行きたいなあ~

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ