おはようございます、なつめです。




今日は金曜日♪


ってことは明日は土曜日♪(←当たり前)




今週は週半分お弁当がなかったのでらくちんぽんでしたが、また週末がきたのでお弁当なし!


うほほーい。




どんだけお弁当作るの嫌いなんだーって感じですが、べつに嫌いではないです。




あのちいさな箱の中にいかにして詰めるか。


少しずつ、ちょっとずつおかずを詰めるのが楽しいので、夕飯作りより好きです、多分。


作るおかずも少しでいいしね。




苦手なのは早起き・・・


お弁当がない!というだけで夜のゆっくりさが違う。


湯気の立つコーシー(coffee)をすする余裕があるかないかの違いです。


(あっわたしはカフェオレ派です。お子ちゃまなので)




子どもたちも保育園に行くようになったらたまにあるのかな。


・・・かわいく作るのは苦手かもw


ガーリーグリトレ弁当・・・実現したらすごいな。







昨日言ってたピン。




実は5月の100人展から店頭にいましたがなんでかいつもイベント前直前に作って写真を忘れてて。


イベント写真にはちょいちょい顔を出してましたけど・・・


ちゃんと写真撮ったの初めてかな。




色展開がまだ少ないのですが、とりあえず3色作ったので。






green treasure*~なつめの手仕事日記



この子。


2色使いのふわっふわしたピン。


素材はラミーです。






green treasure*~なつめの手仕事日記



カチュームとか。






green treasure*~なつめの手仕事日記


このハットとか。




と一緒の糸。




カチュームやハットは2本取りでしっかり編んでるけど、ふわふわピンは土台は2本、ふわふわ部分は1本です。






green treasure*~なつめの手仕事日記



2色の糸を一緒に編んで土台を作りつつ、ふわふわ部分も作ります。


糸を切るのは2色の糸それぞれ一度だけ。




糸始末少ないから慣れれば意外と早く仕上がります。






green treasure*~なつめの手仕事日記



もう少し太目のコットン糸とかならもふもふしたかわいい感じになりそうだし、レース糸なら繊細になりそうだし。


冬はモヘアひき揃えてもかわいいね、きっと。




秋はバザーがある学校も多いはず。


ワンランク上のへアクセサリーを作ってみんなに喜んでもらいましょう♪




明日か今日には頑張って編み図とレシピUPしますね。







楽しみにしてくれてる方、いるかな~


ここにいるよ~ってかたぽちりとお願いします♪




がんばるよーぅ。






ぬぬ。1ポチがかなりランクを左右する状態。


編み物人気ブログランキング





昨日たくさんポチしてもらった~♪今日もお願いポチ~

にほんブログ村 かぎ針編み




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ