こんばんは、なつめです。


サザエさんも終わって明日がお仕事や学校の方は

『ああ~日曜日が終わるぅ~』とサザエさんシンドロームに嘆いていることでしょう


私も

『ああ~明日からまたお弁当だ~』と嘆いております(笑)



さてさて。

みなさん週末はいかがお過ごしで。

なつめ家の土日はお出かけっぱなしでした~^^


昨日は午前中おうちを建てた先輩のおうちにお邪魔して

午後からnatiaさんまで打ち合わせに


今日はつくばで結婚式に出席していただんなさまをお迎えに

お迎えまでの時間いくつかお店を物色して・・・ふふふ。


今日はその土日のお話。



昨日はおうちをたてた先輩のおうちへ遊びに行きました。

だんなさんは職場の先輩(上司?)で、奥さんはゆずを取り出してくれた助産師さん。

ゆずがこの世で一番先に会った人です^^

(わかる人にはわかるね~★)


薪ストーブのおうちなんですよ。

随所にこまかいこだわりがあって、説明してもらいながらへ~とかうちも~とかとっても勉強になりました^^


新築のお祝いは別に用意していたのだけど、せっかくなのでプレゼントさせていただきました。



green treasure*~なつめの手仕事日記

家族4人分のコースター^^

好きな色を選んでもらえるよう全色違うものにして。

簡単にラッピングして持っていったのだけど、とても喜んでいただけました。


冬にマグカップおいて使ってもらえるといいな^^


実は新色混じってる~わかりますか?



で、本日はつくばへ。


だんなさまの同級生の結婚式だったのだけどゆずもかわいがってもらっているのでお迎えがてらおめでとうを言いにお邪魔することにしました。


せっかくだからお花を渡そう~と思って、調べたお花屋さん。


つくばでは有名なのかな~とっても素敵なお花屋さんでした。


La Flandle(ラ・フランドル)

http://www.la-flandre.net/



green treasure*~なつめの手仕事日記

西大通りから洞峰公園通りに入ってちょっと行った左側。

なんとも幻想的なガーデンに目をみはりました。



green treasure*~なつめの手仕事日記

すてきなガーデンを抜けると奥にはカフェ。とフラワーショップ。たぶん。

お昼時にお邪魔してしまったのでカフェが混んでいて、奥まで入らず入り口でブーケをお願いして退散してしまったので・・・

うう、子連れでなかったらぜったいランチしたのに~くぅ~



green treasure*~なつめの手仕事日記

作って頂いたミニブーケ。

小さいながらもかわいく作ってくださって、花嫁さんも喜んでくれました^^


しかしすてきな空間だった・・・

階段の上はどうなってるんだろう?スンごい気になります。


次回伺う時には絶対ランチしよう・・・

そう心に誓うなつめなのでした。




まいにちありがとう!
今日も良かったらぽちりんとお願いします。

お役にたてる内容、がんばってUPしたいなあ~

編み物人気ブログランキング

にほんブログ村 かぎ針編み


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ