こんにちは、なつめです。


10月に参加するプチマルシェ。

テーマがハロウィンということで、子どもたちの仮装をひそかに考えております(笑)


女の子の仮装、羽根つけたりとかいろいろかわいいから迷っちゃう~。

とりあえず、定番のマジョ風ハットを作ってみました。



green treasure*~なつめの手仕事日記

いつも作ってるぼうしゴムとかより大きいですよ。

直径10cmくらいかな。

ななめにつけるとちょうどいいです。


でもピンだけだとちょっと頼りないかな~レースのカチュームとセットにして使うかも。

カチュームにとめるの。

ゴムより魔女『らしく』つけられるような。

ちゃんと考えたら着画もUPしますね。


この間Seriaでみつけたアンティークモールという糸で編んでみた。

ベルベットみたいな手触りのね、糸なんですけどね。

高級感のある仕上がりに~と書いてあったのでちょうどいいかなと思って買ってみたんですけど。


けっこうアタリですね~

このもふっとマットな感じが『高級感』。

コットンとかウールでもかわいいけどきっとカジュアルすぎちゃうかな~と。

シルクとかサテンぽい仮装のグッズが売ってたりするから、テイストはちょっとピカッとつるっとしてるものと合う方がいいのかな~なんて思って。


真黒だから編み目が見えずらい・・・という弱点も。

でも、編み間違えてもそんなに目立たない、というすてきな長所も(笑)

たぶんひと玉で2個は絶対編めそう。

リボンとかもSeriaで売ってるから(写真のは違うけど)そんなに高い製作費にはなりませんよ~

季節限定ものだから、なるべく安価で。

でも人とちょっと違うの使いたいかな~と思って作ってみました。


ええ、製作しなくちゃならないものはたーくさんあるんですけどね。

思いつくと、やりたくなっちゃうの。

こういうね、作らなくてもいいものを作りたくなるのね。

脱線したくなるのね。

・・・現実逃避ともいうけどww


もう一個編んでみてちゃんと編み図書いたら(編み目が見えないから後から数えられない・・・ドジww)UPしますね。



ちょっと人と違うかわいいちびハット、ハロウィンを盛り上げるのに作ってみたい方~

ぽちりと応援お願いします★


編み物人気ブログランキング


にほんブログ村 かぎ針編み

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ