おはようございます、なつめです




昨日はゆっくりDAY。


ちょっとだけお出かけして、あとはおうちにいました。




お出かけしようとしたら・・・ゆずさん駐車場で思いっきりコケました


手に大事な写真を持っていたようでいつも手をつくのにとっさに写真を守ったんでしょうね。


顔から・・・こけました




みごとに顔の右側を擦りむいて、女子ならぬ顔してます。


痛々しい・・・


あまり顔には怪我をしないのですが、ほんとにめずらしく思いっきりだったんで本人もかなり落ち込み。




早く治るといいけどね。







試作として作ったゆず用のKIDSポーチ完成^^






green treasure*~なつめの手仕事日記



タイトルからもわかるように、もっとガーリースマホケースのポーチ版^^


うちのゆずさんもぱっきりした色が似合うので、このピンクをチョイスです。




サイズは、ハガキサイズくらい。


ハイウエスト切り替えの革ひもは結ぶだけにして、レースはしたにちょこんとつけてみました。


このあたりはボタンにしたり、ひもをリボンにしたりいろいろやってみようかと思ってます。






KIDS用なので、ガーリー携帯ケースと同じふりふりをつけてみました。


なので、ふたはなし。




調節可能なショルダーひもはおうちにあったものなのでちょっと渋いけど、リボンとかでもかわいいよね。






green treasure*~なつめの手仕事日記



内布もつけました。




ふたはないけど、マグネットホックがあるよ。


ファスナーと迷って、ポーチ自体が小さいのでマグネットホックにしてみました。




幼稚園くらいの子なら自分で開け閉めできる感じの小さいものをチョイス。




ファスナーついてた方が安心かなーとは思うのでおいおいファスナーも考えるかもだけど、マグネットホックだけでもそんなちーいさいものでなければ落ちないかな。




このふりふりにはなんかホックが良かったの。






green treasure*~なつめの手仕事日記



内布はオフホワイトベースの・・・たぶんリネンコットンだと思うけど、なんだっけ。


花柄はオトメのテーマよね~


やっぱりかわいい。




ゆずさん、顔にけがをしているので(笑)着画はちょっとお待ちください~


大きさも良い感じだから今月のイベント、もしかしたら並ぶかも。




・・・間に合わなかったら来月かも。


とりあえずやってみます。







今日もお帰りの際にぽちーりとしてもらえると なつめうれしい(≧▽≦)(← キャラ違い)






このお願いがきいたのか(違う?)昨日はポチたくさん♪ありがとう~


また頑張って糸レポ書くぞ!


今日もお願いします^^






編み物人気ブログランキング






にほんブログ村 かぎ針編み




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ