夜中に失礼いたします、なつめです。


今日もちょっと編み編みできた~!!

ウールのバッグ作ってみた。

明日UPします。できたら。


おかげさまで8月までにいただいたオーダーも完成し、本日納品すれば完了です★

みなさまお待たせして本当にスミマセンデシタ(>_<)


それ以降にいただいたオーダーは11月~12月、状況や商品によっては年明け納品になってしまうこともあります。

それでも良いということであればお受けできますので、お気軽にご相談ください^^



今日も糸レポ~♪

この記事、書くの楽しーい★


今日の糸は ラミーガーデン  です^^




とにかく色展開が多いのが大好き。

ZAKKAストアーズさんのはひと玉ずつ買えないのが難点だけど、色数が多いのがとっても好き。

色展開を多くしたいわたしにはとてもうれしい。


モヘアみたいなふんわりした感じが特徴の麻糸です。

リネンはシャキッとした感じ、ジュートはざらっとした感じ、ラミーはつるっとした感じ

だと思っていたんだけどこの糸はラミーでもちょっとふわっとした風合いがあります。


素材自体はラミーの特徴通り少し光沢があるんだけど光沢×モヘアっぽい感じ が程良くて。

1本取り、2本取り、3本取りで楽しめそうな糸だな~と思って買いました。



色レポ。

この糸は画像より落ち着いた色味なことが多かったです。

それがかえって良かったけれど、明るい色を求める方は違うかも。


01 アイボリー

02 アンバーローズ

05 アイリス

06 アンティークローズ

09 シャドウブルー

12 パープルネイビー

14 グリーンフォッグ

17 サンドベージュ

19 ココナツベージュ

21 コーヒーブラウン

25 サンタフェ

28 ジャスミンイエロー


・・・我ながらたくさん持ってるわ。

これじゃあ、作業部屋もあふれるわけだよね(笑)



01 アイボリー

これはなんの失敗もない。

白すぎなくて、好きです。

09 のシャドウブルーとあわせて先日のふわふわラミーピンを。


02 アンバーローズ

カチュームとかラミーピンにも使ってるけど、くすんだピンクね。

グレー味がけっこう入ってるので単独だとかなりしぶめ。

画像よりちょっと暗め。


05 アイリス

ほぼ画像通りだけどちょっと濃いかな。

これもくすみ感がけっこう入っててわたしは好み。


06 アンティークローズ

このシリーズで一番好きな色。

画像の白茶けた感じはなくてしっくな赤紫って感じです。

02のアンバーローズと好相性。


09 シャドウブルー

画像よりちょっと彩度が高くてはっきりした色だと思います。

01のアイボリーとあわせてさわやかに。


12 パープルネイビー

名の通り青みがけっこう入ってる紫。画像より濃いです。

あずきと迷ってこちらに。

05アイリスと合わせるのにはこちらの方が濃くていいかなと。


14 グリーンフォッグ

届いたときはグリーンがどこに?って感じでした。

画像ではちょっとうっすーいグリーンのようだけど実物はグレー・・・みたいです。

名前を聞かなきゃグレーだと思います。たぶん。

アクセサリーには渋すぎるのでこれこそ夏のストールとか向けだろうなあ。

ストールだったらいい感じの色です。


17 サンドベージュ

黄味のあるベージュ。画像よりちょっと黄色が強い感じ。

ベージュと名のつく色はけっこう黄味が強そうだからこれならグレーっぽい感じがあるかと思ったけど

これもけっこう黄色よりかな。

温かみのある色です。秋に合いそうだから幅広カチュームとか作りたい。


19 ココナツベージュ

サンドベージュが黄色ならココナツは赤味かな。

でも画像より赤味は少なめ。思ったより使いやすそうな色です。


21 コーヒーブラウン

ほぼ画像通りかと。



25 サンタフェ

画像より赤味は少なめのオレンジ。みかんっぽい~というよりブラッドオレンジぽい感じ?

だからサンタフェ・・・なのかな(外国つながり)

26のアンズと迷ってこっちにしたらサンタフェ・・・ではなくアンズ?と思っちゃった。

はじめ注文間違えたかと思った・・・(←ちょっと大げさだけど)

ちょうど間くらいの色だと思う。

私はすきな感じなので、ジャスミンイエローとあわせて使ってます。


28 ジャスミンイエロー

画像よりちょっと濃くて少しかわいめの黄色。

ビビットすぎなくていい感じ。



とまあこんな感じ。

我ながら・・・買ったな( ̄ー ̄;

この秋も、来年も手を変え品を変えこちらの商品は登場するかと思います。


ちなみにこの春夏、この糸で作った子たち。



green treasure*~なつめの手仕事日記
2本取りでふりふりハットのバッグチャーム。



green treasure*~なつめの手仕事日記
カチューム。

これも2本取りだったか・・・



green treasure*~なつめの手仕事日記
ちょうちょピン。

1本取りでつくったらやわらかい感じで。



green treasure*~なつめの手仕事日記

最近レシピアップしたふわふわピン。

これ、麻糸で作った風に見えないよね~秋色だし、これから使えそうです。



さて、楽しい記事も書けたし、寝るとします。


昨日もたくさんのポチありがとう★
おかげでひとケタふっか~つ^^


お役にたてているのかな~とむふむふしてます。

今日のも参考になったよ~って思ってくれたらぽちーりとお願いします☆-( ^-゚)v(←だからキャラ違うって)


編み物人気ブログランキング


にほんブログ村 かぎ針編み



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ