こんばんは、なつめです。


冬糸の整理をしていたら出てくる出てくる。

こんなとこにもあんなとこにも在庫があります。


どうしたもんか・・・編んで編んで編みまくらなければ!

と思っているのに・・・新しい糸を買う(笑)


すでにハンドメイド好き特有の病気にかかっております(笑)



昨年多用した ソフトメリノ極太  の話。

ちょうどね、ピエロさんのメルマガで今日から共同購入で40%オフって書いてあったからレポしてみますね。





基本気にいるとけっこうリピート購入する私。
3回買ったかな・・・これ。


よりがすこし甘めなのでふんわりと仕上がってて、おおーメリノウールってやわらかいのね!って感動した商品。

初メリノウールだったからなおさらかしら。


並太 もあって、他の糸と引き揃えたりするときに並太は使ったかな。

並太もやわらかいけど、やっぱり太いせいかこちらのほうがやわらかく感じる。

珍しくナチュラルカラーの糸レポでしょ。

これは気にいって1,2,3、4と買ったかな。


カラー展開に濃い茶色がないのがちょっと残念。

こげ茶あったら絶対買ったのにな。


1は白すぎなくてお勧め。オフホワイトは冬の女子に欠かせないでしょ。


2は写真より若干シックなベージュ。少しオサレグレーが入った感じで甘いだけじゃないよ。

3はほぼその通りだけど白茶って感じ。黄味よりグレー味がちょい勝ちくらい。


4は男の子用にもシックに仕上がっていいよ。写真より少し濃いと思う。


去年はキャスケットを作ったのさ。



green treasure*~なつめの手仕事日記
これこれ。

色は4のダークグレー。

かぼちゃっぽいリブがかわいくって。

この後微調整したんだけど画像がみつからない・・・

しかも編み図もみつからない!!!( ̄□ ̄;)


画像から判断して・・・もう一度編んでみないと(T▽T;)

アホなあたし・・・

今度こそ編み図書こう。



今回共同購入でひと玉239円で出るんですが、実は


ソフトメリノ極太マフラーキット (初心者向け=詳しい編み方説明入り)


が昨年1000円になったときがあって、これが一番のお買い得だったと思う。

5玉1000円・・・ひと玉200円という計算。

棒針も入ってたかな。


でもちょっと季節が進まないと出ないかも。

あとはクリスマス前とか。

ほら、彼氏にマフラー編む人ターゲットに。


今年もやってくれたらいいなあ~そしたら在庫を増やすのにな。(←懲りない)

もし出た時はお買い得ですよ。



なんと3位!

びっくり仰天ありがとう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


編み物人気ブログランキング

こっちも6位。

にほんブログ村 かぎ針編み


ほんとありがとう。ほんとにほんとにありがとう。(←シツコイキャラ?)

今日もありがとう。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ