おはようございます、なつめです。




ゆずさん、歯医者終了~!!


前歯にちいさな虫歯ができて、市内のごりらが目印のY歯科に通っておりました。


歯医者・・・といえば怖いイメージですが、ゆずやちいは遊びに行く場所だと思ってます。




なにせ、保育室完備~


混んでるから予約は取りずらいし丁寧なので時間はかかるけど、無理にやらず子どものペースを見ながら進めてくれるので本人ほとんど泣くことなく削ったりつめたりできました。




「むしばいきんやっつけられてよかったね~」


と本人もご満悦★




はじめは大丈夫かな、と思ったけど歯医者さんが楽しいようでほんとうに良かった。


泣いているお姉ちゃんを見てないのでちいも全然怖がってないし。




もうすこしたったらちいのフッ素も通おうかな~







春につくったちょうちょゴム。


ちょっとウールでも作ってみた。






green treasure*~なつめの手仕事日記



写真がうまく撮れてなくてこれ一枚ですみません。。。




ウールの合細とモヘアを組み合わせた本体にもう少し太いウールで縁編み。


秋なので、やっぱり革でしょ~と単純な発想で革に縫いつけてみました。




黄金コンビのリバティ×アンティークタグ。


レースも入れて革にコラージュ。


はじめてやったけど、楽しいですね^^




台の革はオフホワイトとブラウン。のふたつを作ってみました。


とりあえずふたつともヘアゴムにしたけど、コサージュ的なものでもいいかしらん。




他の色もつくろ~


いろいろ間に合えば100人展に持っていきます。







ウールの季節になると大物をつくりたくなるんだけど、いかんせん時間が・・・


今月の誕生日には千手観音の手かコピーロボットをいただきたいです。




6位。

編み物人気ブログランキング





8位。


にほんブログ村 かぎ針編み






およ。



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ