本日2度目のこんにちは。なつめです。イエーイ (←?)


週末に迫った出展させていただくイベントのお知らせひとつめ。

土曜日のカフェ・コモ縁日 です。



green treasure*~なつめの手仕事日記

↑クリックしてね


つくば市研究学園にあるcafeCOMOさん、今年もつくスタ縁日へ参加です^^


カフェエリアは

COMOさんのおーいしいマフィンやスープ、先日つくばにお店をOPENしたふくろうやさんのパン


青空マルシェエリアは

青空マルシェ常連作家さんをはじめCOMOさん委託作家さんも参加して大賑わい

ずらーりとかわいい雑貨が並びますよ


スピリチュアルヒーリング、カフェエリアにてライブもあります^^


cafe COMO

http://kichi-d.com/


イベント詳細

http://kichinao.exblog.jp/



思えばcafe COMOさんに出会ったのは昨年6月のコモの市のときでした。

COMOさんでお料理教室を開いているkimama kitchenゆめこちゃん  に誘ってもらって出展したコモの市。


この時はまだ活動も今よりもっともっと細々としてました(笑)

このブログはじめたのも昨年の4月だし。

いまとなっては昔の写真は・・・あまりみたくないかも(笑)


そんなまだまだ駆け出しどころか駆け出す前の私を誘ってもらってほんとうにうれしいなあと思ったことを覚えています。


設計事務所が併設のお店。

はじめてお邪魔した時は透き通った空気感になんだか心が洗われるような感じがしたものです。


かくいうわたしもペーパーながら建築士ですので(←ペーパードライバーと同じ意)なにやらご縁を勝手に感じたりとか。

建築の好きな人に悪い人はいないんですよ~。(←自分?)

変わってる人はいるけど(笑)

ひいては人の人生までしょいかねないMAXサイズのモノづくりですから、プレッシャーも半端ないと思います。


でもそんなオーナーご夫婦、なんていうかさりげない雰囲気がとっても気持ちいいのです。

力が入ってない。


3.11の地震以降お店も営業できるかどうか、と悩んだこともあったそうですが6月には無事3周年を迎えられました。

その時のコモママさんの言葉。


「誰かのために必要なことなら、きっと続けさせてくれるだろうし、

そうでなければなにかのきっかけでやめることになるだろうし、

とにかく今はさせてもらえているのだから精一杯できることをやっているという感じです。」


この言葉にすごく感銘を受けたんです。

あるがままを受け入れることってすごく難しいと思うのですが、きっとコモママさんはできちゃうんだろうなあと思いました。


わたしたちは生かしてもらっているわけで、きっとなにかのために必要だから生かしてもらっている。

だから、今自分がやれることをやろう。

無理に背伸びすることないな、と。


なんだかそう思えて、無駄な力が抜けた気がしました。


わたしも、そんな気持ちで活動を続けていけたらいいなと思っています。

この活動が少しでも誰かのお役に立てているのなら、できることをやりたいと思っています。


そんなCOMOさんのおいしいやさしいほっこりカフェ。

ぜひ、足を運んでみてくださいね。


わたしも午前中くらいはおみせをうろうろしていると思います。



力が抜けすぎて作品数が足りないのは問題かもですがね・・・

なはは。


6位。
編み物人気ブログランキング

8位。

にほんブログ村 かぎ針編み


みなさんのみぞ知る・・・です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ