おはようございます、なつめです。


肩が・・・背中が・・・ひいては腕の筋がおかしいです。

製作の合間にぐるぐる回したり体ひねったりいろいろしてるのですが、それでも私の右半身はどうも調子悪いようです。

もとが左利きなので、だっこ攻撃のちいを右でだっこしながら左で料理・・・が日常茶飯事。

その上かぎ針は・・・右です。


おおう、かわいそうな右半身ですこと。


そんなわけでMAX凝り固まったわたしの肩をだんなさまがみかねたのか

数日の間はめずらしくだんなさまがマッサージしてくれていました・・が

やっぱり痛くて。

いつもお願いする整体の先生を呼ぼうか迷っていたら、だんなさまがいつもいく『大きいお風呂』のマッサージへ連れて行ってくれました。


マッサージ師さんも唸るほどの超合金な背中と肩・・・

とにかく固かったらしくずいぶん丁寧にもみほぐしていただきました。


ちょっとすっきりしたかな?

これで今月は何とか乗り切って、来月あたり整体の先生にお願いしよう・・・そうしよう。


急に冷えたからって言うのもあるのよね。

靴下と腹巻は外せませんよ~



このあいだ外で着画撮ってみた、キルトニットコート。

もっとすてきな場所で撮りたいのですがいかんせん遠くへお出かけできる時間はないので、むっちゃアパートの前ですが。



green treasure*~なつめの手仕事日記

韓国で買ったグリーンのパンツにボーダーのスパッツを合わせたらなんだか少年のようですな。



green treasure*~なつめの手仕事日記

バックスタイル、いい感じですよね?



green treasure*~なつめの手仕事日記

これが正面いちばんうまく撮れたかな~

花柄がちらちら見えて、とってもかわいいのです。



green treasure*~なつめの手仕事日記

はじめはカメラを構える私に近寄ったりピースしてみたりしていたけど、そのうち二人で遊び始めたのでカメラを持って追いかけまわした結果でございます。


子どもの写真って難しいけど、すっごく楽しい!

この写真、けっこうお気に入りです^^



green treasure*~なつめの手仕事日記

ちなみにこちらはゆずさん。

先日作ったベレーに、ガーリーポーチ、春に作ったニットコート。

全身ハンドメイド~


このキルトニットコート、ロング丈だとこんなにドレッシーになるの。

もう、よだれでまくりパターンです。



green treasure*~なつめの手仕事日記

キルトニットコートの色がちょいくすんだピンクぽいラベンダー色なので、ポーチとケンカせずとっても相性が良いことに気がつきました。

ベレーもあえてグレー味の多いブークレーヤーンを使ったことでトーンが落ち着いた。


それぞれ合わせるつもりで作ったわけではないけど、結果的には抜群の好相性のアイテムになりました。


わたしが作ると、きっとテイストが同じ感じになるんだろうよね。

私の好き。が一番詰まってるからね。


また身長がぐんとのびたゆずさん。

だんだん女の子らしいお洋服も似合うようになってきてママとしては作るのがとっても楽しいです。


なにより、喜んでくれるからね。

それが一番うれしいかな。



さて、12時を回りましたが今日はもう少し作業します。


肩まわししながらね(笑)


7位。
編み物人気ブログランキング

8位。

にほんブログ村 かぎ針編み


肩まわしのついでにぽちりんしていただけるとうれしいです。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ