おはようございます、なつめです。




昨日UPしようと思ったけど、書き途中で寝ちまった・・・ぐすん。




昨日はつくば遠征~いろいろお邪魔してきました。


COMOさんで以前ばったり行き会ったお友達とまたばったり・・・


まったく連絡をとっていないのにも、です。




偶然も2回続けば・・・


なにか意味があるのかしら、なんて思ってみたりしています。




偶然は必然というしね・・・


なにかのメッセージなのかな。







おうちの話、続。




決めた小物を書いておこうと思って。




キッチン、洗面は既成品を使わず大工さんの造作でつくってもらうことにした我が家。


ということはすべて自分の好きなように決められるってわけです。




選択肢が広いと悩んじゃうのが優柔不断なO型・・・(←わたしO型です)


悩み過ぎて設備屋さんを待たせておりますww




とりあえず決まったシンクと、水栓。




キッチンは、TOTOのホーローにしました。













ホーローのキッチンシンクってあまり日本のメーカーでは大々的に取り扱ってる話がないみたいですが、ネットで見つけたので相談したらOKがでました^^


輸入物だとKOHLER社製のものが多く出回ってるみたいです。


2つにわかれているものとかいろんなサイズがあった~。




で、我が家のTOTOのシンク。

水栓穴が一つって決まってて・・・悩みました。













選んだキッチン水栓は、これ。


水栓穴は22Φが二つ。




スワン型の形でシャワー水栓ってあまり見かけにないです。


それでこのデザイン。


この十字のハンドルがかわいい。もっとぷっくりのもののほうが好みだけど、キッチンのシャワーは捨てられなーい。


絶対使うし。




でも穴が合わない。


でもでも、どちらも捨てがたい・・・と思ってTOTOさんに相談してもらったら、シンクの穴をオーダーで合わせてくれるとのこと!


すてき~TOTOさん♪


というわけで、キッチンはこれに決めました。




TOPはタイル貼り、シンク下などの収納部分はこれから考えます。(←遅いww)







洗面台は、これまたいろいろ探して。




ボールはシンプルなものをチョイス。


カクダイさんで取り扱ってる DURAVIT というシリーズ・・・輸入なのかな。


世界中でたくさん使われてるらしい。











こちらもTOPはタイル貼りなので、シンクに水栓がつくタイプがいいだろうと・・・いうことに。




で、水栓をこれに。色はクロム(シルバーっぽい色)にしました。











キッチン用の水栓らしいけど、いやいや洗面でも十分使えるので。


ぷっくりハンドル・・・かわいい。


こちらは穴のサイズは合いました。


ので、これから買います。




すっごい決めるのが遅いんだけど、楽しんでやってます(←設備屋さんは楽しくないww)




今、階段の手すりをどうするか・・・玄関ドアも最終決定しなければ・・・と悩んでます。


ひとつひとつ、丁寧に決めないといいもの入れても台無し!


になりかねないから・・・慎重です(←しかし遅すぎww)







昨日、1Fの天井のボードが貼られてて、床の無垢材が搬入されてました。


すべっすべの無垢材~貼られるのが楽しみです^^







かぎ編みもやってるよ・・・


最近昨日からおうちネタですみませんです。




いろいろ編み図待っていただいてるの、待ってね。


がんばるので・・・


週末からニットキャップ編み始める予定です。




なので、今日もよろしければお願いしますぅ・・・







編み物人気ブログランキング





にほんブログ村 かぎ針編み




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ