こんにちは、なつめです。


昨日はすっかり忘れていた免許更新に行ってから(あと2日で切れるところだった・・・あぶないあぶない)

千葉の実家に帰ってきました。


たくさん寝たので、すこし残ってる疲れもとれたかな~

実家はやっぱりいいですね。



この週末、2つのイベントに委託で出店します。

というか、委託させていただいているお店でイベントが行われます。


今週の土曜日(19日) (以下転載)


手作り・雑貨マルシェinほうき草

am10:00~pm3:00まで

カントリー雑貨ほうき草の駐車場にて、作家さんのブースが並びます

もちろん、店内も

ワークショップ


*k.g.~sinafukuさん

裂き布を巻いてハンガー作り
裂き布でシュシュ作り

*ほうき草木工


ガーデンピック\400

10名様(先着順)
10~15分程度
pm13:00~になります

飲食店あり

移動販売(自家焙煎)
*Joyce cafeさん

*猫柳雑貨屋さん
お赤飯と豚汁など(数量限定)無くなりしだい終了

出店内容
*輸入雑貨、ガーデン用品 木工
*布小物、スイーツデコ
*編み小物、ヘンプ小物
*フェルト小物、プリザードフラワー


などなど

先着30名様にプレゼントあり(一家一つ)

*お煎餅販売もありますよ
野菜販売もあり
その時の状況によります


近隣に駐車場完備(無料)

是非、遊びに来て下さい


・・・・・


ほうき草さんではじめて行われるマルシェ 

とっても賑やかになる予感です


なつめは今回委託のまま出展ですが、午前中は遊びに行くと思います。

かわいいお子ちゃま向け雑貨を納品させていただきますね。

ぜひいらしてくださいね^^



ふたつめは、cafe COMOさんが出展される、「さくら朝市」


(以下転載)


日時:11月20日(日)10~15時半
場所:花小路(はなこみち)つくば市柴崎955-5


green treasure*~なつめの手仕事日記


石岡市(旧八郷町)、つくば市の有機農家さんたちが集まり、始まった朝市。
朝市は毎月第1、3日曜に開催されています。
(COMOで野菜を販売していますふたば自給農園 さんが参加されています。)

今回は「収穫祭」ということで、その他賛同ある方々も一緒に多数参加。
餅つきイベントや有機野菜をふんだんに使ったけんちん汁などの販売の他、子供たち向けの遊びの企画もあったりと盛り沢山な楽しい企画が満載になっています。

・・・・・


COMOさんの秋のマフィン、とってもおいしそうなものが並びます^^

COMOママさんのブログにマフィンの一部がUPされてますので、チェックしてみてくださいね。

季節のお野菜を使ったマフィン、体にもとってもよさそうです。


http://comomama.exblog.jp/17092843/


今回このイベントにグリトレなつめの雑貨も連れて行っていただきます。

地球に優しい・・・とのことでオーガニックコットンを使っているがらがら と、できればエコたわしを少し作って納品する予定です。


いつもたーくさんお世話になっているCOMOさん。

少しでもお役に立てるものを納品できれば、と思っています。



この秋はどこを見てもイベントがたくさん行われていて、どれもこれも行きたいけど体はひとつ。。。

こどもが行きたいところにも行きたいし、いつも葛藤の日々です 笑


お世話になっている方々のイベントにはなるべくお邪魔したいとは思ってます。

たまに、みかけたらお声かけてくださいね^^



おとといのポーチの記事がランキングに入ってて、ありがたいことです。
できましたら、応援してくださるとうれしいです。



編み物人気ブログランキング


にほんブログ村 かぎ針編み


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ