こんばんは、なつめです。




すてきな週末!


ですが・・・やたら喉が痛いです。




扁桃腺腫れてるね、たぶん・・・


まあでも熱がでてないからいっか。


痛いけどごはん飲み込めるからいっか~




とおそろしくてきとうなわたし。




あとで痛い目に会いそうですが・・・とりあえず今日はジョイフル本田へ行きましたです。







みなさんもご存じのジョイフル本田(←関東だけか)


我が家からは荒川沖か、守谷か、上三川か。というラインナップですが


最近は上三川に足しげく通っております。




ジョイフル本田の中にあるOLD FRIEND・・・


アンティークなものからアンティークじゃないけどオサレなものまでたくさん。


かわいいけどちょっと高い・・・と思っていたけど


先週からセールやってます( ̄▽+ ̄*)


全品20%オーフ!




これ、夏にOLDFRIENDの母体?の阿見にあるWARE HOUSEでやってたセールと多分同じ。


そっちでもやってたのかな?


そこまでチェックしなかったけど、全部20%オフって、10000円ものもでも2000円安いわけだから、買おうと思っているものがあったならいいよね。




前に行った時にたまたま相談した店員さん(きっと主任さんとかなのか・・・も?)


ものすごくいろいろ知ってるんですよねー。


照明なんてあんまりわかんないけど、図面見ながらほぼ半日相談乗ってもらって。


なんとなく好きな感じが一緒で、話が早くてほんと助かりました。




家具も。。。買いました。また。(←また?)


たぶん、もう大物買わないかな。ってくらい、買いましたね。




これまた、レジの後ろに並んでる人が私のことをかなり見てた・・・


それくらい、たくさん買いました。




たぶんね、こんなに買うのは一生に一度しかないね(笑)


もちろん、おうちのものですが・・・


買ったものはまだ手元にないので、お披露目できるときになったらチラリズム的にご紹介します。(笑)




まえから狙ってたスイッチプレートも安くなったから買ってみた。















陶器の・・・プレート。


もちろん、アメリカン片切りスイッチのやつ。







PSE取得済みCOOPER社照明スイッチ・白1路

PSE取得済みCOOPER社照明スイッチ・白1路


価格:550円(税込、送料別)








これを組み合わせて使うのね。


ちゃんと、1路、3路、4路とあった。すげーww


(3路は2か所以上でつけたり消したりできる配線用で、4路はそれが3か所。)




あんまり安くなるってことがなくて、今回はこれがセットで1600円?くらいで買えたかな。




たかがスイッチひとつに1600円は高い・・・


いや、そうなんだけどね。


どうしても、目立ってきちゃう場所に使い勝手を考えてスイッチがあったりするじゃないですか。


せっかく頑張ってやっても、スイッチで台無し・・・なこともあるんだよね。


だから、一部だけこれを使います。たぶん。




でも4つ集まってるところとかは・・・使うの難しいな。スペース的に。


電気屋さん・・・打ち合わせお願いします・・・うう。




照明は、ジョイフルさんが7割だけどあとはちょっとネットでも買ったよ。













これはamorというブランドのもの。


カットガラスがきれいで^^













これは有名な後藤照明の手吹きガラスのシェードのもの。


たぶん、ダイニングテーブルのうえかな・・・




アンティーク調、大正ロマン、昭和レトロ、とかなんだか流行りのカテゴリ分けとかあるけど、それで言えばうちはたぶんごちゃまぜだと思う。国とか。




好きだな~と思うものをイメージとインスピレーションで選んでます(笑)


だんなさんも照明は大好きだからけっこう一生懸命選んでたよ。


たのしかったわー^^




はやくとりつけたいな~☆







ゆずのワンピースを縫ってたらおかしな時間に・・・


でもとりあえず仕上がってよかったo(^▽^)o


明日は(←今日は?)近くの神社にお参りにいきまふ・・・。







最近インテリアブログにしようか迷ってます、このブログ。


編みネタ引っ越ししてインテリア+プライベートにするか・・・


インテリアネタ引っ越して編み+プライベートにするか・・・


ネタが増えてきたので、ちょっと迷っております。




無茶な私に合い愛の手を。





編み物人気ブログランキング





にほんブログ村 かぎ針編み



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ