こんばんは、なつめです。




今週はお出かけ続き。


今日はちっちゃな赤ちゃんに会ってきました^^


生まれて1カ月の新生児ちゃんは、ちっちゃくてほんとうにかわいい。




妊娠期間をたのしく過ごせた私にとっては(つわりほぼなし、つるりん出産)3人目を妊娠・出産することはまったく抵抗がありません。


むしろたのしい。


新生児ちゃんに会うと、欲しいなあって思います。




ただね~


育てるのって大変。


年子姉妹を育ててるわたし。


今、ずいぶん楽になってきたけれどちいが生まれた当時はゆず1歳5カ月。


まだ自分では何にもできないお年頃でした。


特にちいが寝がえりを始めたころから歩きがしっかりする1歳半くらいまでは大変だった記憶。




3人目・・・


お姉ちゃん二人が面倒みてくれるかな?


お手伝いしてくれるなら、産めるかなって思いますけどね。


年齢のリミットもあるから・・・あまり悠長にはしてられませんけど。




わたしもやはり二人姉妹でしたから、3人目のきょうだいは未知の世界。


たのしいだろうけどね~さてさて・・・







green treasure*~なつめの手仕事日記




昨日、garden house cafeさんに納品したお品の一つ。


実は初めて作ったマルシェバッグの革ひもネックレスです。




コットンのマルシェバッグはバッグチャームなどで作ったけど、今回はリネン糸で。


いつものお気に入りのR106
よりひとつ細いR105
で編んでみたら、いい感じ。




縁だけ さわやかブークレー
(ループヤーン)で編みました。


もふもふウールとかにしようと思ったんだけど、それだとオールシーズン使えないからね。


みためちょっともふっとしてるけどコットン、がいいかなと。






green treasure*~なつめの手仕事日記



写真が黄色い・・・^^;


革をカシメでとめる作業が意外と好きです。


うるさいんですけどね・・・なんかすき。


夜中にやっちゃったから・・・若干迷惑な住人。うう。




定番のレースやアンティークタグをあしらって・・・






green treasure*~なつめの手仕事日記



ちびちびチャームをちょこっとかざりに。


ほんとはこれだけにしようかと思ったんだけど、やっぱりレースとか欲しいかな、と。




このちびちびチャームは、









ミニチャーム スプーン2

ミニチャーム スプーン2


価格:80円(税込、送料別)








これなんだけど。


長さ1.3cm・・・のちいさなこ。


ここ、たっくさん種類があって、しかもちっちゃいものクラブの私にはツボなちーーーっちゃいチャームがいっぱい。


大好きです。


ただ、小さすぎるがゆえに取り付けのワッカがだめになっちゃう子もいるから要注意です。


いまのところ、エッフェル塔やこのスプーン、フォーク、てんとうむし とかは大丈夫ですね。




初めて作ったけど、たのしかったな。


革ひもペンダント・・・




ほかのアイテムも作ってみよう^^







ひさびさの編みネタ。


きゃわいいんじゃない?と思っていただけたらぽちりと。


おうえん、とってもうれしいのです。




編み物人気ブログランキング





にほんブログ村 かぎ針編み




いいかげんバナー作ろうかな・・・。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ