こんにちは、なつめです。




あ、今日2度目ね。




初秋、ヘアピンのオーダーをいただきました。


お世話になっている方のお孫さん用。


娘さんから、「オフホワイトのおはな」が良いとのことでした。




あっという間に冬になりつつあるので、今回はオフホワイト=雪なおはなのヘアピンを作りました。






green treasure*~なつめの手仕事日記



お気に入りになりつつあるazさんのきらきら糸でつくったお花にはゴールドのビーズを。


モヘアで編んだちょうちょはちょっとクリスマスにも使えそうに赤いビーズ。


あ、ちょうちょはおまけね。



green treasure*~なつめの手仕事日記



そんでこれは、昨年買ったカラーネップウール。


今zakkaストアーズさんで3玉390円になってるね。


この、カラーネップがかわいくって買ったんだけど最後にネップを散らして作ってるからちょっととれやすいらしい。


玉によって違うらしく、この玉は大丈夫そう。




中心、めずらしく中心になにかついてる(笑)


このほわほわしたお花にはちびボタン、とおもって思いっきり温かく作ってみた。


これ、けっこう気にいったので大きさ変えていろいろつくろかな。










カラーネップウール。


もう色も残り少ないみたいだけど、気にいった色があったらいいですね。


娘のキャップか、手袋つくってもかわいいかなと思って買ったの。


ま、今年も完成しないかもだけど・・・(笑)







いつもありがとうです。


さ、今日は製作しよう♪





編み物人気ブログランキング





にほんブログ村 かぎ針編み




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ