おはようございます、なつめです。


今日のお弁当はご飯を炊くのを忘れまして・・・ペンネになりました。

ありなのかどうかわからないけど、できるものがそれしかなかった(笑)

タバスコ持参させました~^^


12月に入るとやっぱり気分はクリスマス・・・

そう大々的にやる我が家ではなく、大きなツリーを飾るわけでもないんですが、この季節になるとクリスマス物はやはり作りたくなります。


で、作りました。



green treasure*~なつめの手仕事日記


白にきらきらが入ってる最近大ヒットのaz さんの糸。

azさんの糸は、ねこやなぎ雑貨店サンでGETしたんだけれども、春の100人展で古切手とかの詰め合わせとかも買ったお店です。

自宅SHOPやってらっしゃるんですけど、ちょっと遠くてまだ行けてません・・・

ビーズにハマってる頃読んでた愛読雑誌に掲載されてたazさん。

ぜひ、こんどお会いしてみたいです。


azさんのお店、「chcotto」さんのHPはこちら。

http://www.happy-az.com/c_index.htm



そんなすてきな糸を見て、迷わず購入し・・・ぜったいこの糸でツリーを作ろうと思ってたんです。

形になった良かった^^




green treasure*~なつめの手仕事日記

革とアンティークタグ・・・これだけでオサレに見えるのはなぜでしょう。

あえてカシメもひとつとめてます。

だってほら、カシメうち好きだから(笑)

日ごろのうっぷんをかなづちに・・・(←ちょっと怖いww)



green treasure*~なつめの手仕事日記

てっぺんは結束線。

ゆがんだのもまたわたしらしさでしょう・・・

上下にゴールドのペイント?がしてある6角形のビーズをちょろん。


これで、ことしのグリトレツリーは出来上がりです。


green treasure*~なつめの手仕事日記
ちなみにこれ去年ね。

これも大好きで、この間の青空マルシェのときこっそり作ってました(笑)

ちょっとバージョン変えて、チェーンにしたりして。

お嫁に行って良かった^^


これ、ちなみにレシピUPしてますよ。

http://ameblo.jp/greentreasure7/entry-10727585066.html

このころより、ちょっとシンプル寄りになったかな?好きなものが。

形とか、ビーズとかね。


去年は11月のイベントに新作ツリーを出せたけど、今年はとっかかりが遅くって、いまごろです。


もうひとつちいさいものをつくってgarden house cafeさんへ納品しようかなと思ってます。

早くしないと・・・ね。



コメントの返信遅くってゴメンナサイ(><;)

今日の夜には書けますので~^^



きゃわいいと思っていただけたら、ぽちりんよろしくです。

みんなのおうえんで生きてます。


編み物人気ブログランキング


にほんブログ村 かぎ針編み




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ