おはようございます、なつめです^^


朝からぶるぶる震えながらだんなさまを会社まで送り・・・現場へ。

大工さん、乾燥するのか飴をたくさん舐めるのでお茶菓子より飴がなくなっちゃう。

この間少なかったのでお届けにあがりました・・・


ずいぶん壁のボードが出来上がってきて、うふふふ^^という感じ。

こんど晴れてるときに写真撮ってきます。


リビングの高窓の位置もボードでくりぬかれてて、想像どおりな感じだし、ニッチもかわいい感じ

わたしのアトリエは全板壁仕様だから、塗らないとサウナみたいだけどね(笑)


年末は壁塗ってるかな・・・。


・・・お正月も壁塗ってるかな・・・。



リサイクル瓶、ちょこっとご紹介したけど一応再UPで。



green treasure*~なつめの手仕事日記

左から、グレー味のあるazさんの糸、いつものリネン、きらきら感のあるazさんの糸。

今回は、ドライフラワーもセットにしてみた。

この間、手に入れましてね・・・

かわいいかな、とおもって。



green treasure*~なつめの手仕事日記

花の名前はわかりませんけどね・・・一番手前は千日紅ですよね、たぶんね。



green treasure*~なつめの手仕事日記

このフラワーベースは作るの簡単だけどちょっと見える瓶の色とか結束線の風合いでなんともリサイクルにはみえずらい、というところがポイント。

はしらにちょこっとひっかけたりしてもいいでしょ。


ちなみに背景のチキンネットの棚は・・・作ったんじゃないよ。

リサイクルショップでで630円で見つけた掘り出しものさー。


リサイクルショップで掘り出すのはパパ。

分析眼にすぐれてます(笑)

いろいろみつけてきては、あれどう、これどう、とわたしに聞くのです。

けっこうあたりが多くて助かってますよ^^



green treasure*~なつめの手仕事日記

昨年掘り出したレトロなベビーチェア。

1050円なり。スバラシイ。ただいま活躍中。新しい家でももち活躍予定。

ちなみにうちは年子なので必要に迫られベビーチェアはふたつあるんですが


もうひとつもリサイクルショップで3000円で見つけた。

STOKKE。


似たようなものもたくさんあるけどフォルム的にはやっぱり王道かな。

ただ新品は買えないな・・・と思っていたらリサイクルショップで発見してものすごいうれしかったきおく。

しかもベビーガード付でお得お得。

ほとんど傷もなくたしかほぼ新品だったと思う。

なんであんなに安かったかはなぞ・・・。


ちなみに

これも10000円で新品同様が売ってたのでGETしてます。

だんなさまがずっと欲しがってたのだけど、高いし邪魔だからいらないよ、と言ってた

でもついにリサイクルショップで見つけた時のだんなさまの興奮と言ったら(笑)

色もお気に入りのダークブラウンだったし


3分の一の値段なら・・・と半分おこづかいから出していただきGET( ̄▽+ ̄*)

新しい家にこれ合うのかな・・・むむ。

主寝室に置くか。


購入後、一番使ってるのは・・・多分私ww(←ヒドイ)

骨盤周りが温かくなっていいかも・・・なんです。

今は冷えるしね。これに座って編み物・・・至福です。


リサイクルショップバンザイ。



話が逸れに逸れたけど、リサイクルショップはすてきという話でした。

(↑違うと思う)


きゃわいいと思っていただけたら、ぽちりんよろしくです。

みんなのおうえんで生きてます。


おーバナーになった。
なんかもっとかわいくしたいなあ。


こっちも・・・


green treasure*~なつめの手仕事日記

編み物人気ブログランキング



こっちも・・・ぽちり。

おねがいしますですです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ