こんばんは、なつめです。


書き終えていたのにUPするのを忘れ下書きのまま・・・

なので書いた日の日付のままUPしまする。

実は日曜日の夜UPしてるけど。

いいのいいの。


といっても行ったのはもっと前・・・だけれども

UPが間に合いません。

いろいろ書きたいけど、間に合いません。


最近 イベントやお店やちょっと出歩きまくっております。

イベント出店を控えたのはこのためじゃないはず・・・ですがいいのいいの

現場に行く隙間に遊びに行ってるのだ。

先月より今月の方が現場に行ってるよ。


ボードが貼り始まった現場。

大工さんに

「壁貼り始まると出来上がった感がしますね~」

と言ったら


「んだんだ、壁貼り始まっちゃえばなんてこたーない。そこまでの下地が大変なんだぁ~(尻あがりでお願いします)」


なるほど。

そうだ、そうだよね。

なんでも準備や下地が大変なんだよ。

みえないところの作業がどれだけ多いか っていうのは何やるんでも同じだよね。


そう、35が視野に入ってきたわたくしめの化粧もね。。。


(↑ほぼ化粧をしないくせに、ちょっと言ってみたかった(笑))



で、本題。

(まえがきが多すぎるのです)


先日群馬までおじいちゃんのお墓参りに行った帰りに、通り道の古河にて寄ったお店。



green treasure*~なつめの手仕事日記

コハル花店さん。。。


前に益子のオトメイベントでリースを買って以来、ずっと行ってみたかったお店。

古河はまだあまり詳しくないけど、なにやらいろいろありそう。


来年は開拓・・・。ぬふふ。



green treasure*~なつめの手仕事日記

子どもがぎゃーすか叫んでたので、写真を撮らせてもらうもゆっくり撮れず構図が・・・ちょい納得いかないけど。

でも、かわいい空間というのはどう撮ってもかわいいわけです。



green treasure*~なつめの手仕事日記


リースがお買い得な上にかわいいので、悩みに悩み・・・



green treasure*~なつめの手仕事日記

今回はこれ。

グリーンがベースのものに。わたわたがかわいい。



green treasure*~なつめの手仕事日記

新しいおうちのどこに飾ろうか妄想するだけでたのしすぎるリースです。

なんてーの、グリーンのグラデっていいでしょ。

なんだろね、最近ドライ好きです。

自分は水分多めのしっとり肌でいたいけれど(←ただの願望です)お花は生きてると枯らしちゃいそうだからドライかなー。


古河はまだまだ開拓しがいがありそう・・・

新しいおうちからはそんなに距離もないし、こりゃー楽しみだがや(←何弁?)


ちなみに実母といっしょだったのだけど、実母はかわいいバラの鉢と小鳥の住むリースをお買い上げして帰宅。

妹がむっちゃ喜んでたそうなーー


うん、このお店たぶん妹のツボですな。

今度連れて来てあげよう。


コハル花店
茨城県古河市本町4-6-16
0280-32-8788
open 火~金 10:00~19:00
土・日 10:00~18:30
(19:00以降の予約、配達は承ります)
ciose 月



すてきなお店、いってみたいわ。と思っていただけた方。。。

ついでに(←何の?)ぽちりとかお願いしても・・・??

ぽち。



green treasure*~なつめの手仕事日記

編み物人気ブログランキング


んで、ぽち。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ