こんにちは、なつめです。


今日は外が暖かいですね!

おうちにいるより外のが暖かいだろうと思って公園に行ってました。

うちは歩いて行ける公園がないのでなかなかいかない(←ものぐさママです)のですが、いつも行く公園はだいたい決まってます。

ちいさんが最近はある程度ほっといても大丈夫になったのでふたりで遊んでくれる・・・

ママはベンチで・・・編み物してました(笑)

ま、そんなに進まないですけど。


コーヒー片手にひなたぼっこしながらあみもの・・・まるでおばあちゃんだ(笑)

でも自然がいっぱいの新居・・・

引っ越したらたぶん、普通の光景になるよ・・・きっとね。



仲良くさせていただいている ねこやなぎ雑貨店 さんへ新しく委託させていただくことになりました。


夏前から計画があったのですが、なかなか・・・秋までイベントも目白押しだったので^^;

この度やっと納品しました。

といってもまだ数点しかおさめてない・・・てへ。

それでも先日のびわ市でストラップがお嫁に出たようで、ありがたいお話です^^



green treasure*~なつめの手仕事日記

携帯で写真撮っててすみません。

ねこやなぎ雑貨店 さんにはフェアトレードの食品・雑貨や作家さんたちの作品が並んでいます。

ちなみにこっそり妹のポストカードも納品していましたが、売れたようです。

^^

最近雑貨屋さんとかたくさんできて雑貨好きの私としてはたのしい限りですが、ねこさんのようにフェアトレードを扱っているお店、そんなに多くない印象。

ブラックペッパー、気にいってます。ピリッといい香り。

あんまり手に入らなそうなフェアトレード商品、行くたびに増えてるのでちょっと楽しみです。


green treasure*~なつめの手仕事日記

たくさんの作家さんの作品、所狭しと並んでいますよ。


お気に入りのazさんの糸も先日無事にGETしております。

自分用のツリー作るか・・・他のもの作って納品しようか迷ってます^^


今後納品作品もちょっとずつ増やす予定です^^


そんなねこやなぎさんの月一イベント パン屋カフェ ですが、明日真岡の黒猫館で行われます^^


パン屋カフェ 


12月14日(水)11:00~14:00

場所 黒猫館 

http://kuronekokan.jimdo.com/

真岡市台町2352-1


いつものパン屋カフェメンバーでほっこり開催^^

テーマ?は大人の給食・・・だそうです。

気になるでしょ、大人の給食。


黒猫館サンも行ってみたい~

行きたいな~行けるかなぁ。


イベントには全部の作品を持ってらっしゃるわけではないので、ぜひお店の方へ。

場所はわかりやすいと思います^^


ねこやなぎ雑貨店


下野市仁良川(旧:南河内町)
   南河内中学校そばの野菜直売所

090-4665-2043

たぶん日月定休



それからもうひとつお知らせ。

10日までの期間限定でお願いしていたgarden house cafe さんへの委託販売ですが、来週くらいまで延長させていただくことになりました。


来週からは、同じあみもの作家のsoyogi ちゃん、リースやキャンドル、羊毛など多才なvertumne ×lys さんのすてきな雑貨が並びます^^


えーと、お邪魔しないように・・・と願うばかりです^^;


ブーツペンダントはお嫁に行ってしまったそうですが、ツリーはまだひとついるようです。

嫁にもらってくれる方がいればいいな。


お二人のすてきな作品、わたしも見に行きたいけど、予定がああああああ

どこでもドアが欲しいなあ。

車より遅いだろうタケコプターじゃ寒いもんね。

だは。



ぽちりん、ありがとうございます。

おかげでちょこっと浮上してきました。


なんとなく毎日更新頑張ります。


green treasure*~なつめの手仕事日記

編み物人気ブログランキング


んで、これもぽち。ってしてもらえると、うれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ