こんばんは、なつめです。




ひだまりがとても暖かな冬の日。


午前中、現場によってから千葉に来てます。


うひょひょ。(←最近キャラが変。。。)




ゆずが大工さんについてまわってずっと話しかけてて・・・


私と話しているときも


「ねーねー大工さん、ゆっちゃんねー今日ばあばんちにいくのーーそれでね~」


と話しかけ攻め笑




大工さんに「耳にカーテンだあ~」「お口にちゃっく」などと笑いながら言われてます 笑




ゆずのいいところ。




・・・ほんとーに人見知りしないところです 笑


このアグレッシブさが将来役に立つよ、きっとね。







写真が加工できてないけど。。。


おうちの写真を撮ってきたので少しご紹介・・・しよかなと。






green treasure*~なつめの手仕事日記




全体像。


斜め屋根、青い空にそびえたってるぅ★




green treasure*~なつめの手仕事日記-2011122009500000.jpg



東側外観。


オフホワイトのガルバリウム鋼板。


1F3つ並んだ窓はリビングの窓です。




green treasure*~なつめの手仕事日記-2011122009460001.jpg



半分は無垢杉板貼り。


今、大工さんが一生懸命貼ってくれています。


ここから塗装してダークブラウンの予定。


樋がついたら足場も外れるそう。


仕上がってきました^^




green treasure*~なつめの手仕事日記-2011122009470000.jpg



玄関横のシューズインクロークの入口。


玄関もクロークの中もしっくい壁なので、ちょっとRの入口にしてもらいました。




この中にアンバーの小さな照明をつけます^^




green treasure*~なつめの手仕事日記-2011122009470001.jpg



玄関からリビングへ行く廊下。


右側はわたしの・・・アトリエ 笑


正面はキッチン横の飾り壁。


古い木製サッシをうまくはめてもらいました^^


これで、塗装をするとまたずいぶん雰囲気変わるかな~






green treasure*~なつめの手仕事日記-2011122009480000.jpg



アトリエはだいたい2畳・・・資材全部入らなそうだけど・・・?


でも、いいのいいの。


入る分だけ残すようにしようと思ってこの広さに。


資材も必要なものだけ残さないとね。




かわいい雑貨飾って自己満足の世界にするんだーーーん( ´艸`)


塗装、たのしみい★




ちびーずが邪魔してなかなか写真が撮れないのですが・・・ががが




ちょっとずつ撮ってご紹介しまする。




これから左官屋さんと塗装やさんが入り始めて・・・


キッチンや洗面や下足入れを大工さんに作ってもらい・・・




どんどん形になるたのしい時期です♪




おうちのなかの片付けも・・


はやくやらねばね。







更新してない間もぽちりん、ありがとうございます。

製作ネタ、ちょっとずつ出します^^~のでぇ


↓ぽっち




green treasure*~なつめの手仕事日記


編み物人気ブログランキング






んで、これもぽち。ってしてもらえると、うれしいです。




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村






日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ