おはようございます。なつめです^^




今日から3連休ですねぇ~


明日はクリスマスイブ。


我が家は&結婚記念日の日です。




さすがにもうサンタさんをちゃんと演出してやらないといけない年になったゆずさん・・・


クリスマスプレゼント、サンタさんになにを頼むの?と聞いたら




「カワイイロボット!!」




・・・なんでしょう、それ・・・。


母、わかりませんけれども・・・??




しょうがないのでおもちゃ屋さんにいってもう少し聞いてみるしかないです。


なんだロボットって・・・


ドラえもんか?


いや、ドラえもん=ロボットっていう認識はまだないだろう(笑)




おうちにあるトランスフォーマーのロボットは・・・かわいくないしな。


まさか仮面ライダーとかゴーカイジャーとかじゃあないよねえ・・・







このあいだオークションで落札したものが届いて・・・うきうき♪









green treasure*~なつめの手仕事日記



チェコの出品者から購入したカラフルアンティークボタン☆


アンティークって言ってもそこまでは古くないから、そんなに高くないよ。


でも並べるだけでテンションあがるでしょーー^^




あああかわいいいいいいいい( ´艸`)




昨日かこさんにもらったフエルトの飾りと・・・合う☆







green treasure*~なつめの手仕事日記



きらきらのボタンたち。


クリスマスに間にあってうれしい。


こうやって並べたかったのさ♪(←自己満足推進委員会)




出品者の方に感謝。




封筒にも・・・「Merry Chistmas & Happy new year」の文字。


なんだか嬉しくなっちゃった♪




オークション。


一度限りのお取引の場合も多いけど、そんな一言が、気持ちがうれしいよね。


この方のオークションは今後もチェックしよう・・・^^



green treasure*~なつめの手仕事日記



一番のお気に入りはこのグリーンのおおきいこ・・・


どんなお洋服に使われていたのかな。


クラシックなふんわりしたワンピースとか・・・?




どうやって使おうかな。


ヘアアクセサリーにしてもかわいけど。


作ろうと思ってるハンドウォーマーの手首部分に・・・とか。




でも、もったいないからしばらく、眺めてようかな。









green treasure*~なつめの手仕事日記



一緒に落札したハガキたちも、なんともなんとも・・・


クリスマスカードとして送られていたものが多いみたいで、今の季節にぴったり☆


一枚一枚にドラマがあったりするんだろうな・・・と考えるだけでにんまり。




大切に飾りたいと思います^^







更新してない間もぽちりん、ありがとうございます。

製作ネタ、ちょっとずつ出します^^~のでぇ


↓ぽっち




green treasure*~なつめの手仕事日記


編み物人気ブログランキング






んで、これもぽち。ってしてもらえると、うれしいです。




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ