green treasure*~なつめの手仕事日記

こんにちは、なつめです。


3連休最終日、わたしの思惑通り(笑)だるま市に参上してきました。


ってだるまは買ってないけど(笑)


だんなさまも初めて行ったらしい。 

・・・地元なのに、そんなもんです。

しかしさすが地元だけあって、道行くひとに知り合いが多数・・・

遅ればせながらいろんな方に年始のごあいさつをできて妻としても良かったです。


そして・・・もちろん私の目的は、az さんの毛糸~♪

福袋目当てでねこやなぎさんへレッツごー!


しもだてマルシェ番外編、へお邪魔しました。

といってもねこさんところしか行けてないけど(笑)


ここでも常連さんにお会いでき、今年早々いい感じ。

az さんの毛糸はまたたくまに売れてました。

オリジナルだから他では手に入らないし、福袋だからいつもよりさらにリーズナブルだった!


わたしのつたない説明で糸を買われた方・・・

楽しんでいただけてればよいなー。


green treasure*~なつめの手仕事日記

わたくしめ、今回はこちらをGET。

これで1000円~ほくほく。

福袋、あまり買えないわたしですが、azさんの糸は買えるのだ。


ピンクと、赤は子供向けのヘアアクセにぜったい合う^^

冬のカチューム(間に合うのか?)作りたいな。


茶系はシンプルにコースターでもほっこりできそうだし。。。


編みつなげてテーブルセンターにおいてもかわいいかもかも。

あたらしいおうちのダイニングテーブルに合いそう^^作ってみよう~


糸がかわいいと、妄想がふくらむのですよ。ふふ。




green treasure*~なつめの手仕事日記

そして今年、私の中で大ヒットしそうな作家さんを見つけてしまった・・・

こちらのやきものの作家さん!


こちらはステージがあるNTT跡地のほうに出展されてました。

お店はないそうで・・・陶器市にいくとお会いできるらしいです。


おいてあるもの・・・ぜんぶヒットでしたが。

こちらのお皿と、妹と義妹のお誕生日が近いってことで、ほかにも買いました。

ふらここ~次の帰省に持って帰るからおまちあれ!


これだけ、ヒットした食器は久しぶりかも。


このお皿、ひらべったいんです。

丸みがないの。そんなフォルムも好き。




green treasure*~なつめの手仕事日記

絵本もお書きになるようで・・・

やはり、イラストに雰囲気を感じるし、

色合いが・・・絵を描く人はなんともいえないニュアンスを出すのがうまいですよね。


しかも超リーズナブルでした。申し訳ないくらい。

ほくほくほくほく。


ああーしあわせ。


ちびがいるとなかなかやきものを見に・・・というのは難しくて(こわすぎるから)

ギャラリーはもとよりいまだ陶器市に足を踏み入れたことがないのです。


あのにぎわいの中、子連れでこれだ!というものを物色する自信がなくて

まだ行ったことがない。


でもことしは行ってみよう~ぜひ行ってみよう♪

ひとごみだからいやだ~とだんなさまに言われても行ってみよう!


両じじばばも連行して行ってみよう♪

(じじばば使いがあらいと言われても(笑))




green treasure*~なつめの手仕事日記

高校生のジャスバンドの演奏をみているあいだにやきものを物色してましたが、

それもおわりかえろーーーのゆずさん。

ちいさんは寝ちゃうし・・・

というわけで帰路についたけど

出口?入口?でやってたわなげがやりたいとのことで。

9本×5回もできると言う太っ腹。


やるうちにだんだん上手になって、ちゃんと投げて輪を入れてました。

9本中6本入れることも。


プレゼントはたいしたものではなかったけど、本人はとても楽しかったみたいです。

おじさん、やさしくてよかったね^^


このあと現場に行って大工さんとおはなし・・・

洗面ボウルの穴をあけるべく型取り用の型紙をわたくしめ、製作したりしました(笑)


で、土浦方面へお買い物も行って、無事鏡をGETして・・・


つくばのきらくでひさしぶりにしおたまラーメンをいただいてきたのでした。

大将、変わってない~

ラーメンもかわらずおいしくて幸せな一日でした。



イベント・・・お客さんで行くの、楽しいね!

(↑おいおい)


いつもぽちりんありがとうです。できたら今日も・・・

↓ぽっち 増えてます♪ありがとう~位です^^

green treasure*~なつめの手仕事日記

編み物人気ブログランキング


んで、これもぽち。ってしてもらえると、うれしいです。

位キープしてます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ