おはようございます。なつめです。


最近は現場、そして現場・・・たまにあみもの というライフワーク

今が一番大事、というか細かい決めごとが多い時で

わたしが現場にいてその場で決めた方が進むことが多くて


なのでほとんど現場にいます。

さながら現場監督よ。


でもね・・・

毎日行くと職人さんとも仲良くなれて

いろんな話が聞けるよ。


ためになるはなしもたくさん・・・

(ためにならないおやじぎゃくもたくさん(笑))


年若のわたしは、おじさまたちの話に

へー、とかほー、とかいいながら

お茶入れてます。


自分では作れないけど・・・

自分ではほとんど図面書けないけど(←ペーパー建築士)

現場は楽しいです。


毎日言ってるけどね(笑)




green treasure*~なつめの手仕事日記

昨日はあさから棟梁がキッチンにとりかかってたので、10時過ぎには現場に。

あつーい天板に穴をあけるべく位置決め・・・


大工さんの造作工事だから、図面通りにはいかないことが多くて

現場合わせの部分多し。

なので、昨日は午前中ずっとこのあたりにいました。

わたし。


写真は夕方・・・

なんとなく形になってきたでしょ?

写真がちょっとぶれてるけど許して。


ホーローのシンクの位置・・・

IHの位置、を決めて

食器洗浄機の位置も決めて。


食器洗浄機、いれるかどうしようか迷ったのだけど

あまり高くないことが分かったので入れました。

だって楽だよね・・・たぶん。

使ってる人がそう言ってたから。

ただ、前パネルが黒・・・それが・・・( ̄ー ̄;ってかんじ。


塗るか!


・・・あとで(笑)



green treasure*~なつめの手仕事日記

そんでね。

食器洗浄機の高さがちょっと高かったのでキッチンの高さ・・・

800 → 830+天板板の厚み分 になって だいたい850くらい。


わたしの身長164なのでちょうどいいけど、150cm台の人には高いと思う。

でも、アパートのキッチンも850なんだよね。

こしも痛くならなくて、ぴったりなの。


下部収納はあとでいろいろやろうかな・・・と思ってたんだけど

前からキッチンで使ってる無印良品の収納ケース。

サイズ違いのこの子がいたので試しに入りそうか聞いたら・・・


なんとぴったりなの!


まるであつらえたかのようでしょ。

これがまたね、3ついい感じで入るんだよ~。

キャスターでころころ出せるからそうじもできるし、壊れたら取り変えられるし


やっほいってかんじです。


ポリプロピレンな感じだけ何とかしようかなとは思ってるけどね。

うすーい板貼っちゃおうかな~。


オープンの部分はやっぱり無印収納とか使って、あとはカーテンかな~。



ここのところおうちのことばかりの更新でゴメンナサイ・・・

でもみんなたくさんポチしてくれてるの~ありがとう★


できたら今日も・・・

位キープです^^

green treasure*~なつめの手仕事日記

編み物人気ブログランキング


んで、これもぽち。ってしてもらえると、うれしいです。

位になったりします♪ありがとう~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ