こんにちは、なつめです。


千葉に帰ってきております。

いつも千葉に帰ってくるときはびっちり予定が入っているのですが・・・

(なにせこどもを預けて行きたいところがたくさんあるのだ)

今日はちょっとだけおうちでゆっくり。


今の時間はこどもたち、ふたりともお昼寝中です。

だいたい、午後2~3時くらいには寝てくれます。


二人同時っていうのは3日に一度くらいだけど。

でも、二人が寝てくれて、少しだけでもひとりの時間が持てると余裕ができます。

気持ちにもね。


小さい頃からよくねるゆずさん。

最近は規則正しく?この時間にお昼寝することが多いかなー。

助かります。

寝る子はそだつー。




green treasure*~なつめの手仕事日記


そんなこんなで実家で編み途中のこの子。

ファンタジーWorld のニット帽も多色展開中ですが、ちょっと寄り道。


さいきん棒針もだいすきです。

編地がシンプルだから、いろんなものに展開しやすい。


この間セールやってた、ドット・ウール @ピエロさん



ちょっと出遅れたらブルーとグリーンを買い損ねた・・・ざんねん

すっごいかわいい色だったんですよ~レトロでトーンの少し落ち着いた色。

でも、ちょっと単体だと固めかな?という感じのさわり心地

ところどころネップが入っているけどそこまでは目立たず・・・


じゃあひきそろえだな~とおもって、

ソフトメリノ  と引きそろえてひとめかのこ編みの最中です。


かのこ編みの編地が大好きなんですね。

なんだろね、かぎ針編みの細編みも好きだし

編み目もちっちゃいもの好きってことかしら?笑


あ、これ後で糸レポ書きまするね

グリーンとブルー、セールじゃないけど買っちゃおうか迷ってます


引きそろえて編んだらかわいいだろうな~と思ったもの

にやつきつつ編んでます( ̄▽+ ̄*)

うまく作れたらUPしますね。



ここのところ毎日現場に行っていたので・・・

久しぶりに行かないとなんだか落ち着かない 笑

大工さんももうすぐおわりなんだよなー

寂しいなあ。


できたら今日も・・・

位キープです^^

green treasure*~なつめの手仕事日記

編み物人気ブログランキング


んで、これもぽち。ってしてもらえると、うれしいです。

位になったりします♪ありがとう~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ