こんにちは、なつめです。


寒いですね~

雪まじりの雨。


おうちの中から眺めるだけなら情緒もあります。

寒いから出たくないけどね。

そのあたりがすでにとしより発言。

(笑)



先日、だいすきな作家さん、Sea Biscuit さんのところへお邪魔してきました^^



green treasure*~なつめの手仕事日記

こちらの棚をつくった作家さんです^^

わたしが夢中でつくったワークショップのおうちもこちら~☆


おふたりともとても素敵な方なんですよ~

つくるものといい、雰囲気といい。


なんていうか・・・ほっとします。


お話していると元気をいただけたり

ほっとできたり

いろんなことを共有できたり


そんなすてきな作家さんがわたしのまわりにはたくさん。

とても恵まれているなあ、といつも感じてます。


朝っぱらから伺ったにもかかわらず、おふたりとも快く迎えてくださいました。


じつは建具につかうガラスをお願いしていたのです。

古ガラスを使いたくて・・・不躾ながらゆずって頂くお願いをしたわけでございます。


ゆずって頂いたガラスはまた後日・・・

建具にかわいくとりついたらUPします^^


そんなこんなでおじゃました工房。

なかをみせていただいていたら・・・

もう宝の山!

うはうはです(笑)



そんなお宝のひとつを・・・なんとすてきな価格でゆずって頂いちゃいました!



green treasure*~なつめの手仕事日記

みしん糸ケーーーーーーーース!

(↑興奮のあまりのびすぎてます)



green treasure*~なつめの手仕事日記

もちっとよるとこんな感じ。



green treasure*~なつめの手仕事日記

ナンバリングしてあるプレートもガラスもツボ!



green treasure*~なつめの手仕事日記

170円もかわいいよね~と^^

汚れも、ぜんぶとっちゃったらもったいないので様子見ながらおそうじします^^



green treasure*~なつめの手仕事日記

ひきだしはこんなかんじ・・・


最近あつめすぎてるボタンとかレースとか

とにかくこまものがおおいなつめさんのアトリエ(物置ともいうww)

これで一挙解決ですよ!


新居のアトリエにおいて使う日が待ち遠しい☆☆☆

いま、なかなか手に入らないミシン糸ケース。


ずっと欲しかったけど・・・

オークションで見つけても高くて手が出ないし。

いつか・・・と思っていたらそのいつかがきました!!


ほんとうれしいです。

大切に使います^^


シービスさんの工房は実家のすぐ近く。

ほんと近くてびっくりしました。

またおうかがいする機会を楽しみにしております^^


シービスのお二人、ほんとうにありがとうございました^^

とっても楽しかったです~( ´艸`)



ランキング、みなさんのおかげでぽいんと増えてます。

ほんとうにありがとう^^


位キープです^^
もう少しで5位も夢じゃないので、ぽちっとお願いです。。


green treasure*~なつめの手仕事日記

編み物人気ブログランキング


んで、これもぽち。ってしてもらえると、うれしいです。

位キープ中♪ありがとう~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ