こんにちは、なつめです。


今日はちょっとおつかいものがあってイオンまで行ったのですが、

遊ばせてあげる時間がなく・・・


いつもだとなるべくゲームセンターの近くへは行かないようにしているのですが

今日はどうしても買い物があって行くことに。

今日はお客様が来るので時間がないことを説明して、

がちゃがちゃひとつと、おやつで今日は我慢してもらっちゃいました^^;


ちょっとまえのゆずならやーだーやーだーが始まるところですが

今日は意外と素直にいうことをきいてくれました。


ママ「今日は遊べなくてごめんね~」

ゆ「いいんだよ、ママ。ゆっちゃん、がちゃがちゃやったし。

   ママも忙しいんだもんね」


最近の会話、どっちが親だかわからなくなってます。



パパのDIYはまいにちこつこつ進んでいます。

実はパントリーの棚とかも作ってもらってるんだけど・・・

そこは・・・まだ汚いので紹介できない(笑)

はやく片づけないとねえ。


今日のご紹介はリビングにつくった棚。

リビングの東側には窓が3つならんでいて、それが見せ場なので

なるべく低い家具を置こうと思ってまして。


本も置きたいし

コンポも置きたいし


で、パパにつくってもらいました。

(↑買う気がまったくないわたし)



green treasure*~なつめの手仕事日記

まだかざりつけとかなんもしてないのでアレですが・・・^^;

先日宇都宮のナティアさんへ伺ったときにみつけた古材を棚にしてみました。



green treasure*~なつめの手仕事日記

下には、少しの本と、実はプリンターが入ってます。


印刷の頻度はそこまで高くないけど意外とコピーとか使ったりするので

やっぱりリビングには必要・・・

でもPCをやるであろうダイニングテープルの周りにおくにはちょっと大きすぎて

ここ、ちょうどいい感じにおけました♪


ちなみに、PCからはUSB接続でなく無線でとばしてます。


かけたレースは、以前話題に出したかな・・・

お義母さん方のおばあちゃんが先生をやっていたころの教え子さんが編んでくれた

レース編みの大作!

わたしが好きそうだからと押入れの奥から出してくれて・・・

すこし黄ばんでいたので妹ふらここに紅茶染してもらいました^^

プリンター隠すのにぴったり!

ナイス妹&お義母さん!



green treasure*~なつめの手仕事日記

ちなみに古材をささえている脚は、建築金物?なのですが

あの、基礎を支えたりするアレです。


同じ木でも違うし・・・

レンガ、と思ったけどいい感じの高さがでなくて

そんなときジョイフル本田をうろうろしながら見つけたのがこれ!


いいじゃんこれいけるじゃん!


と一本数百円の脚を4本買っていそいそ帰りました(笑)


基礎用だからあまりきれいに仕上げをしていないところがかえっていい感じに。

紙とかを入れてあるブリキのケースにもぴったり★

これはなかなか・・・

ナイスアイディアですよ、だんなさま!


と、にまにま眺めているのでした。


明日は玄関をちょっと紹介できるかな・・・



きゃーーきゃーー一瞬ですが2位に!
うひょひょい♪(←キャラはお気になさらず)

ありがとうでーーーす★

今日も良かったらよろしくおねがいします(≧▽≦)


green treasure*~なつめの手仕事日記

人気ブログランキングへ


こちらもよろしくです!

ぐいぐいあがっております。

今、10位です★

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村



クラフトカフェに作家として掲載していただいています^^


green treasure*~なつめの手仕事日記


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ