おはようございます、なつめです。


新年度からサボリすみませんです^^;




あまりの計画性のなさから・・・


この4日間入園グッズをものすごい勢いで作っておりました。




お着替えバッグ、巾着4種


布団カバー一式にお名前かき




うちの子が通う保育園は園服が上だけなので


入園式用にワンピースを買ったらえりまわりがさみしくて


ふたり分のつけ襟?ティペット?と自分のバレッタまで作ってたもんだから


いや~前日までばったばたでした。




でもおかげさまで昨日入園式を無事終えました^^


ほーーーーーーっ。




で、今日から初登園。


ちいさん私がいないのに気がつくとぎゃん泣きしてました・・・ごめんよ


ゆずさんは朝ばったりしたこんぶちゃんに教室まで連れてってもらい(笑)


あとで教室に行ったらちょっと不安げな表情でしたが


先生と遊びながらなんとかバイバイできました。




親の心配をよそに子供ってのは知らない間になじんでいくんだろうけどね


見ているこちらは心配でも~泣いてても~


置いてきました!




で、帰ってきて・・・


聞き逃した給食袋のタオルのループつけ・・・


(普通のタオルにループつけてた^^;)


今帰ってきてざざざーーーっと10枚(笑)




初日からなにかやらかすなつめでした。


いやーほんとおっちょこちょいだわ。おほほのほ~







で、作った入園グッズ。






green treasure*~なつめの手仕事日記



こちら、ゆずさんのお着替えバッグ。


はじめは2枚仕立てものを・・・とかも考えたけど


いやいやふたり分あるし縫製時間の少なそうなほうで!と


キルトの一枚じたて。




このピンクのレース気に入ってたのに


もう生産してない・・・くすん。


こういう、アンティークっぽいけどぱっきりした色のレースないんだよねえ。


自分で染めるしかないのか?






green treasure*~なつめの手仕事日記



ちいさんはグリーン×オレンジ、にうすいピンクのレース。


このレースももう販売してない・・・


どうしてお気に入りの子なのに定番化してくれないのーーーーう。






green treasure*~なつめの手仕事日記



このキルトはまだ買えるから自分用に買っちゃおうかと画策中。


鳥かご柄~~~


アンティークっぽい写実的な絵も好きなんだけど


こんなモチーフ化してあるのも大好き。


うふーかわいい。


こどものものだから、わたしのなかでは結構派手にしたほう。






green treasure*~なつめの手仕事日記



こちら、ゆずセット。


巾着類もブルーのストライプ生地とピンクのレースをあしらって。


これで、自分のだってわかりやすいかな?






green treasure*~なつめの手仕事日記



こちらはちいセット。


やはりこちらもオレンジのストライプとピンクのレースは


どれも同じ。


このドーナツっぽい生地も気に入ってます。






green treasure*~なつめの手仕事日記





これっすよこれ、てふきタオル(笑)


かわいくできたのに保育園では使わないの~~><


てなわけで、子供たちのてふきタオル場所を作ってかけてあげようと思います。


そしたら保育園と同じだからできるようになるかな~




green treasure*~なつめの手仕事日記





お名前は、白布を縫いつけて書く・・・とあったけど


かわいくないしww


はんこおそうとおもったら何入れるか全部記載が必要で・・・


そこまで一文字ずつのはんこおせないぜ!


と思って、アイロンプリントにしました。


フリーでダウンロードしたマジックで書いたような丸い字のかわいいフォントで。




ほほ、楽しかったです。


ちなみにこれ以外にお布団カバーもありました。


こちらはあまりかわいくないのでUPしませんけどね(笑)







来週からはほぼ終日になります、ゆずさん。


ちいさんは来週までならし保育。


今日はふたりとももうすぐおむかえですだ。




いやー子供のいないひるまのおうち。


静かすぎて、なんだか落ち着かないかも??(笑)









さぼりすぎたのでランクダウンもいいところ~


これからまた頑張ります★


良かったらぽちりんよろしくおねがいします(≧▽≦)




green treasure*~なつめの手仕事日記




人気ブログランキングへ






こちらも~ダウンしまくり~コロコロコロ


救出していただけると嬉しいです。




にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ


にほんブログ村









クラフトカフェに作家として掲載していただいています^^




green treasure*~なつめの手仕事日記



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ