おはようございます、なつめです。




昨日は登園初日!


どうなることか・・・と母はちょっと心配




でもお迎えに行ったらふたりとも元気に園庭で遊んでいて


しかもなかなか帰ってくれず30分待ったという・・・(笑)




ちいさんはやはり朝からしばらくぎゃん泣きだったらしいのですが


おんぶして(先生が)なだめていたところ・・・


アンパンマンのテレビが始まったとたん降りてテレビにくぎ付け


そのあとは元気に遊んでいたそうな。




子供って・・・おもしろすぎる。




ゆずさんというと・・・




先生曰く


「お手伝いをしてくれて助かりました」とのこと(笑)


ま、お手伝いって言っても若干邪魔してたのかとは思うけど


お外でもおともだちとおままごとしていて待っているママはおかまいなし(笑)


もう一日保育でも大丈夫そうですね~と。




でも来週火曜まではまだならし保育です・・


連れて帰るの大変だから(笑)はやく一日保育になるといいなあ(笑)


本人もなんで帰らなきゃいけないのか分からなかったらしいし^^;




ゆずの担任の先生は主人の同級生の奥さんだった!


そして、知ってる人もおおい地元の保育園。


だんなさまも30数年前に通った保育園。




うちの姉妹も楽しく通ってくれるといいな。




しかし・・・


制服がかわいくないんだよな(笑)


さすがに制服はデコれないよね・・・^^;







ちょっとしたプレゼントのラッピング。






green treasure*~なつめの手仕事日記





お世話になってるこんぶちゃんに素敵な新築祝いをいただいたので


ちょっとしたお返し+日ごろのお礼も兼ねて




保育園で使えるような総ゴムのズボン+アルファ。


保育園では総ゴムを指定されてまして・・・脱ぎ着が大変だからね


でも総ゴムのズボンってなかなかかわいい形やデザインのがないなって


でもお着替えがたくさん必要だし・・・


とのことでかわいいのさがしてみました★




くしゃくしゃにした薄葉紙で包んで、


建築のラフスケッチがかっこいいカレンダーの一部をあしらいました。


ひもはあれです。


毛糸ピエロさん、ZAKKAストアーズさんで売ってるリネン ドゥ クルール
 ^^






green treasure*~なつめの手仕事日記





これ作った糸。


色が何ともいえずかわいいのだ。


リネンだから質感もGOOD!






green treasure*~なつめの手仕事日記



くしゃくしゃにした薄葉紙にすごく合いますよ^^






green treasure*~なつめの手仕事日記



もうひとつはいつもお世話になっている春妃さん


あみものタティングいろいろやるかたなのでいろんな資材の詰め合わせ^^


資材の中身は撮り忘れましたよ(笑)






green treasure*~なつめの手仕事日記



やっぱり薄葉紙で包んでリバティの端切れとバテンレースを


リバティの耳部分のロゴがかわいくてすきなんです


フォント、イイ★




リサイクルできるラッピング♪


使っていただけたら嬉しいです★




喜んでもらえそうなものをチョイスして贈るプレゼントは


とっても楽しいです。


させてもらえてありがとうでした^^







さぼりすぎたのでランクダウンもいいところ~


これからまた頑張ります★


良かったらぽちりんよろしくおねがいします(≧▽≦)




green treasure*~なつめの手仕事日記




人気ブログランキングへ






こちらも~ダウンしまくり~コロコロコロ


救出していただけると嬉しいです。




にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ


にほんブログ村









クラフトカフェに作家として掲載していただいています^^




green treasure*~なつめの手仕事日記



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ