おはようございます、なつめです。


これでこの記事かくの3回目・・・><

なにやら今日は消えます。記事が。


書くなってことなのか・・・


下書き保存の前に消えるのかんべんです。

やるきなくなっちゃうわ~



でも書く。


洗面室につくったニトリのリメイクデスク棚。

やっとリネンのカーテンつきました。



green treasure*~なつめの手仕事日記

棚のうえはお気になさらず。

まだ写せないのでとりあえずカバーリングしてます(笑)


しわっしわになっちゃうのだけど

まあこれも味ですよね。



green treasure*~なつめの手仕事日記

ワイヤーなので上部がすこし隙間があるけど

べつになにが見えるわけでないのでおっけー牧場。(←?)



green treasure*~なつめの手仕事日記

リビングの東側のカーテンと同じIsekiさんの赤耳リネン。

リビングのカーテンはサイドに赤耳をつかったけれど

こちらは下部分のみ。

幅ぴったりだったわ。




green treasure*~なつめの手仕事日記

ホームセンターで売ってるただのヒートンと

ダイソーのアルミワイヤーだからお手軽です。

クリップはセリア。



green treasure*~なつめの手仕事日記

これこれ。

うちじゅうこれ使ってますよ。

でもね、クリップのうえのひっかける部分

たまにからまって・・・ヲイ!ってときありますけどね。


今回はこのリング部分があると

上部の隙間が余計出てしまうので・・・


green treasure*~なつめの手仕事日記

ペンチでさよならしまして、ワイヤーとリネンを一緒にはさんでます。

はさむ部分のすきまにちょうどワイヤーがとおる感じ。


※やってみようと思ってくださった方へ


ダイソーのこのアルミワイヤー

2.5mmサイズだったと思うのですがすこし通りが悪いです。

なので、もう一回り細い2.0mmを使うといいかもしれないです。


ただし細くなるとそれだけ弱くなるのでダレちゃうのです・・・

軽い素材のカーテンにするとか、

ワイヤーをはる幅をせまくして調節したりしてみてくださいね。



green treasure*~なつめの手仕事日記

あまった反対側の耳部分

ぴったりじゃーんと思って洗面台下のカーテンもつくったら

幅が足りなかった。(笑)


なにやらもうすこし付け足して、

パイプマンとか見えないようにしたいと思います^^;



公開で読者登録してくださると

こちらも遊びに行けて、応援できたりしますので

ぜひ登録してくださいね。


コメントできないから・・・とかはお気になさらず!

わたしもへたれなのでコメントなかなかイレラレナイノデスヨ^^


ふたつのカテゴリに参加してます^^

よろしければ応援クリックよろしくおねがいします。


アンティークレトロインテリア 11位

かぎ針編み 10位 


きゃきゃ~昨日もほんとうにぽちりんありがとうです。

今日もよかったら応援してください・・・^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村

手作り+DIY 9位

すごいよ~10位突破してます^^

みなさんの応援のおかげです☆

green treasure*~なつめの手仕事日記

人気ブログランキングへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ