こんにちは、なつめです。


カシメを打ってたら

打ちすぎて?なのか

左の腕がちょっと痛い。

(なつめはもとが左利きなのでこういう工具は左が多いです)


へたれすぎるでしょ・・・


筋トレが必要ですなあ。

まいにちこどもを2人だっこしてるのに、意外と必要な筋肉ないのかしら。



ちびーなカゴ。

このところ作ってたリネンのかごのちびバージョン。


トゥール で作ったかごとは違い

ピエロさんのリネンR105 を使ったかご。


トゥール は細くて編みやすいよう加工されているので

けっこう上品な仕上がりになります。


でもRシリーズのリネンはいわば染め用なのでざっくりしたまま。

トゥールよりすこし太いのでざっくり、しっかりな仕上がり。



green treasure*~なつめの手仕事日記

A5サイズくらいの紙の上だと思ってください。

ちいちゃいよ。


取っては最近お気に入りの結束線。



green treasure*~なつめの手仕事日記

ちいさいけど存在感はけっこうある。



green treasure*~なつめの手仕事日記

1.2.3!的な感じで(笑)


もっとたくさん作りたいけど

他の作品も作らなくちゃなのでまだこれだけ。

イベント中作ってようかな~


ちいさいドライなどを入れて

そのままでもちょこんと置いてくださればよろこびます。



green treasure*~なつめの手仕事日記

敷いてる紙はネットで買ったロウ引き紙なんですが

撮影やディスプレイにとっても使えるので

違うサイズがあったらほしいわ~と思ってしまうのでした。



ふたつのカテゴリに参加してます^^

よろしければ応援クリックよろしくおねがいします。


アンティークレトロインテリア 10位

かぎ針編み 10位 


どちらのカテも10位突破しました~(≧▽≦)


昨日もたくさんぽちいただけてほんとうれしいです。


デザインフェスタ頑張ってね!ぽちも

フェスタ終わったらおうちの片づけ頑張ってね!ぽちも

どちらもうれしいのでぜひ・・・^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村

手作り+DIY 9位

9位維持してます!^^

みなさんの応援のおかげです☆

こちらもぽちっとお願いしますーーー!

green treasure*~なつめの手仕事日記

人気ブログランキングへ


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ