おはようございます、なつめです。


昨日は一日とても楽しかった・・・≧(´▽`)≦

行きも帰りもしゃべり通し、ついてもしゃべってるし

ヨーヨーキルトやってる間もずっとしゃべってるし(笑)


たくさんしゃべって笑ってなんかリフレッシュー☆

すてきなものにもたくさん触れて・・・

おいしいものもいただいてまいりました。

レポ、後で書きますね。


付き合ってくれた春妃さん^^

セボママ作家のみなさん^^

ありがとうございました☆


蓄熱暖房機の上には棚があるのです。



green treasure*~なつめの手仕事日記

この棚。


先日のNTTのモデムさんとか。。。

電話とか・・・

そんな感じのものがあるので

ディスプレイも文具っぽいほうがかわいいかしらと


先日デザインフェスタで購入したはんこなどをディスプレイしてみました。



green treasure*~なつめの手仕事日記

わたしのディスプレイ術はほんとまだまだで

お恥ずかしいのですが

日々試行錯誤して・・・

かわいくみえるよう楽しんでやっております。


ホーローのバットはもうメジャーですがやっぱりいいです。

グリーンやブルーがお気に入り。


手前に3つ並んでいる型?はジョイフル本田・オールドフレンドにてひとつ90円で。

玄関にもあります。

好きなの、このテイストが。


一番手前の瓶はSeriaさん、ブルーの瓶はRマルシェで購入した100円の古瓶、マステ、石のハンコがおしてあるポストカード。


この一番上のマステが最近お気に入り。





カモ井さんの図鑑シリーズ。

植物と動物もぜひGETしたいな。



green treasure*~なつめの手仕事日記

このピンクペッパーを貼ってるのがそのマステ。

いい感じなのです。


あ、話がそれてすみません。



green treasure*~なつめの手仕事日記

石のハンコは、フォルムもまた素敵で

飾っておいてもほんと絵になります。

下には、Seriaさんの和紙便せんを敷いてます。

この写真じゃ質感が伝わらないけど・・・^^;


以前まるこさんから頂いた古切手のなかの、日本のものを選んで

一緒に飾ってみました。

日本もののオハナの絵柄、とてもノスタルジックな感じがしてすてきです。


ちなみにこのフレームはダイソーさんのナチュラルシリーズ。

フレーム部分だけ使ってます。

オイルステインで塗っただけですが、上品な感じですよね。


お隣にはこのあいだリサイクルショップで購入した

300円のブックスタンド・・・^^

古いものも100円ショップもシャビーなものも好きなので

若干統一感があるのかどうか?と悩む時もありますが


好きなので・・・

それはそれでいいかなあと思ってます。




ふたつのカテゴリに参加してます^^
よろしければ応援クリックよろしくおねがいします。

アンティークレトロインテリア 15位
かぎ針編み 5位

いつもありがとうございます☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村


ポチありがとう☆ 浮上してきました^^

8位です。
green treasure*~なつめの手仕事日記
人気ブログランキング

ESSEプラチナレポーター2012参加しています^^
green treasure*~なつめの手仕事日記

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ