おはようございます、なつめです。


木曜日に行った楽しかったお出かけ・・・の様子です。


ママもリフレッシュが必要なのです。

やっぱり楽しみやごほうびがあると頑張れますよね。


子供と同じなのです^^



一眼レフを忘れてしまったので

スマホでもないふつーーーの携帯の写真では

すてきさがつたわらないかもです。。。くすん。



green treasure*~なつめの手仕事日記

ご自宅をSHOPにされているのですが

もうどこもかしこも素敵なのでいるだけで癒される大人の空間への入り口。



green treasure*~なつめの手仕事日記

きゃいきゃい言いすぎてあまり写真がないのですが^^;

ところ狭しとすてき作品が並ぶ店外、店内。



green treasure*~なつめの手仕事日記

デッキ下のお庭はお手入れがいき届いていて

木陰のひとやすみ・・・が絵になる。

うちの目指してるのこういう感じなのですが

・・・枯らしの名人には無理?




green treasure*~なつめの手仕事日記

このはりねずみちゃんがどうしてもかわいくて

連れて帰りたい気持ちいっぱいでした。


・・・売り物だったのかしら?



green treasure*~なつめの手仕事日記

一眼レフを忘れた自分がニクイ。

素敵さが伝わらないよー><

おきゃくさまがたくさんたくさんで

ちょっとひいたときにささっと。


ミルクガラスの照明とシンプルだけど味のある什器たちが

素敵な作品をひきたてていました。



green treasure*~なつめの手仕事日記

わたしたちはチャリティー商品であるヨーヨーキルトを

リビングにてちくちく!

仲良し作家のわっか先生に手ほどきを受けつつ・・・

お茶をいただきつつ・・・

口と手を動かしながら

お昼を過ぎたのも気づかないくらい夢中で縫ってました。



green treasure*~なつめの手仕事日記

おとなりの春妃さんを激写(笑)

すばやい針の動きで見えないの巻。


以前ちょうかわいいくるみパッチンピンを作ってくれたけれど

縫い目がとってもきれいだったのがスゴイと思っていたのです。

やはりヨーヨーキルトも初とは思えないきれいさなのでした。


口のほうが動いていたけど(笑)

10枚のヨーヨーキルトを2時間強、たのしく縫わせていただきました^^


お迎えの時間の鐘がなりそうだったので

後ろ髪をひかれつつお店を後にして



green treasure*~なつめの手仕事日記

作家さんに教えていただいたステキレストランにて・・・



green treasure*~なつめの手仕事日記

おいしいランチをいただいて帰宅したのでした。


贅沢な一日でした・・・

満足です☆


みなさんありがとう^^






日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ