こんばんは、なつめです。


今日は始動が遅い・・・

ちいさまが昨日お熱を出しまして。

今日の朝はほぼ下がっていたのですが念のためおやすみを。


ずっと鼻水を出していたので

熱出るかな~と思っていたらやはり出ましたね。

でも、出てしまえばすっきりするのか今日は鼻水もほとんど出てないです。


変なお天気でちょっと変な冷え方しそうなので、上着だけはちゃんと着させよう。



昨日はちかくのcasa de rosaさんでランチしました。

バラが見ごろだったので、バラを見せてもらいに

ランチをいただきつつ・・・

多肉さんもわけわけしてもらいつつ。



green treasure*~なつめの手仕事日記


green treasure*~なつめの手仕事日記


green treasure*~なつめの手仕事日記


green treasure*~なつめの手仕事日記


green treasure*~なつめの手仕事日記

花の写真って難しい。

ちょっとした角度で色がうまく映らない。


でもすごくきれいでした。

こう、写真撮りたーい!って気分に。


ランチは家族でわいわいと。


green treasure*~なつめの手仕事日記

自家製野菜のサラダ。

わたしはこのドレッシングが酸味があって好き。


green treasure*~なつめの手仕事日記

卵とじトマトのラ・マンチャ風。

パンにつけて食べます。


こどもたちががっつり食べてました。

ちなみに写真はちいさんの手。


green treasure*~なつめの手仕事日記


ブロッコリーとアンチョビのパスタ。

ほどよい塩味と辛味がおいしかったです。


写真がないのだけど、

スペイン風オムレツ(トルティージャ)が子供たちの一番人気でした。

じゃがいものあまり得意でないゆずも食べてたな。



green treasure*~なつめの手仕事日記

暑くない日ならテラスもいいですよ。



green treasure*~なつめの手仕事日記

バラが見ごろのこの時期

ランチとお庭散策を兼ねて・・・^^



casa de rosa

http://casa-de-rosa.com/


茨城県筑西市西保末492-2

0296-20-3381


lunch 11:30-14:30

dinner 17:00-21:00(要予約)

火曜定休




ふたつのカテゴリに参加してます^^
よろしければ応援クリックよろしくおねがいします。

アンティークレトロインテリア 16位
かぎ針編み 6位

いつもありがとうございます☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村


ポチありがとう☆11位です。
green treasure*~なつめの手仕事日記
人気ブログランキング

ESSEプラチナレポーター2012参加しています^^
green treasure*~なつめの手仕事日記

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ