おはようございます、なつめです。


昨日はめずらしく?ご飯頑張りました・・・

といってもコロッケ作っただけなんですけど(笑)


風邪ひきさんだったちいさんが大好きなコロッケ

おいしいじゃがいもが手に入ったので

農産物市場でローズポークのひき肉買ってきて(合挽はなかった(笑))

新玉ねぎと・・・


ころもつけはゆずも一緒に

(じゃっかん怒られつつも(笑))


それから一昨日おともだちにいただいたそらまめ

ゆでておいたので今日は教えてもらったレシピで即席グラタン風に

マヨ炒めしたたまねぎと

ゆでたそらまめと

ちょうどゆでてあったとうもろこしをばらして

ちーずのっけてトースターでチン!


おいしかった・・・自分で言うのもなんですが( ´艸`)


こどもたちもたくさん食べてくれました

これからもっとたくさん食べるようになるんだろうし

やっぱりお料理頑張ろう~って思いました。


コロッケ・・・まだあったのでコロッケサンド作ろう。にひひ。



先日、ずっとお品を引き下げていた委託先様 COMOさんへ

納品に行ってきました。

・・・といってもほんのちょっとだけ^^;


wakka さん、うたうた12つき  さん、wakkaさんのお友達作家さんも一緒に。


写真撮ったつもりでぶれていた(笑)

というわけで
wakkaさんのブログに今回入荷の棚写真がUPされてます♪

わっかさんのさわやか布小物、うたうたさんの新作など

もりっと入荷しております。


なつめもすこしだけリネンシリーズを納品したので、

ぜひみてみてね。


http://ameblo.jp/wakka-coco/entry-11269423731.html



そして恒例ランチ。

食べ物の写真はちゃんと撮ってる(笑)


green treasure*~なつめの手仕事日記

マフィン、迷いに迷って

小松菜と白ゴマと豆乳のおからマフィン

ほうじ茶ミルク+くるみ の2種。


無心で食べてしまいました(笑)

ほうじ茶ミルク、絶品!

もう一つ食べたいくらいでした☆



green treasure*~なつめの手仕事日記

抹茶のガトーショコラとルバーブのケーキ

抹茶の良い香りがふわっとするのです。


書いてたら食べたくなってきました。。。



green treasure*~なつめの手仕事日記

しゃべってしゃべってすっかり納品自体を忘れそうになりました(笑)

作家ならではのあれやこれや

いろいろ話すと解決することもあったりして 


いつもありがとうなのです。



green treasure*~なつめの手仕事日記


そういえば、また月の写真を撮ったの。

以前、スーパームーンの時月の写真にチャレンジして

理科の教科書になってしまった・・・なんてネタを書きましたが

(その時の記事はこちら →


いつだかの夕方、きれいな満月が見えたので

これは!と思ってカメラを向けてみました。


ちょっと色ついてる??

夕方だったので、うっすらぼんやりの雲もまた幻想的。

理科の教科書は脱したようです^^;


わがやの新入りくんの望遠レンズです。

望遠スゲー。

家の中は全然撮れないけど(笑)

こりゃ、運動会とか活躍するかも。


green treasure*~なつめの手仕事日記

こちらはいただきもののお花。

エキゾチックな草?や葉っぱと一緒に束ねられていたのですが

ボリュームがあったので分散して・・・

でもやっぱりエキゾチック。



green treasure*~なつめの手仕事日記

おはなって・・・ほんとうに芸術作品ですよね。

ひとり撮影会をしながら(笑)

お花に話しかけて写真を撮る怪しいやつでした^^;


そろそろ製作ネタも書かないと・・・

とか言いながら明日もまたDIYネタだったりして。

イチゴ狩りの写真もまとめたいわ。


ふたつのカテゴリに参加してます^^
よろしければ応援クリックよろしくおねがいします。

アンティークレトロインテリア 16位
かぎ針編み 5位

いつもありがとうございます☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村


ポチありがとう☆10位です。
green treasure*~なつめの手仕事日記
人気ブログランキング

ESSEプラチナレポーター2012参加しています^^
green treasure*~なつめの手仕事日記

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ