おはようございます、なつめです。


今日は庭いじりの予定・・・

どこまで進むかしら。


枯れないでいてくれるといいわ、我が家の植物。



30人展レポ、その2はブースご紹介。


green treasure*~なつめの手仕事日記

奥行きが1mといつもより浅かったので

幅2mの半分と少しを売り場に、残りをレジスペースにしてみました。

(作品が少ないともいう)


green treasure*~なつめの手仕事日記

売り場部分。

いつもは布ベースにちいさな什器を置くのですが、今回は布の上に

板を並べてみました。

大きな板は持ち運びも搬入も大変だけど、幅10cmの杉板なら

そんなに重くないし、ばらばらで入れられるから。


この杉板はいつもアトリエのカラーボックスの天板に使われている子で

置いてあるだけだったのでつかってみました。


間に紅茶染めのおおぶりのレース(これも本棚で使ってるやつ)を。


一番奥は、厚みのある白い古材をおいて少し高さを出しました。



green treasure*~なつめの手仕事日記

セリアの糸巻き、前日にやすって塗った。

手をステインだらけにして歯医者へ行くという(笑)

手持ちのレースを巻いたらお上品な仕上がりに。



green treasure*~なつめの手仕事日記

ジョイホーで仕入れた木箱もディスプレイに登場。

奥に飾ってあるのはセリアさんで最近見かける合板仕様のこもの。

色がしぶくてざらっとした質感が好き。




green treasure*~なつめの手仕事日記

大好きなブロガーさんがセリアのフレームをリメイクしていたので

まねっこさせていただきました^^

こんな大きなフレームあったんですね。A4サイズ。

それを蝶番でつないで後ろにかわいい柄の布をカラーコピーしてはさみました。


green treasure*~なつめの手仕事日記

レジスペースはこれ。

UPしてたかどうかわからないのだけど・・・和な小引き出し。

すこしきれいにして、さらにブライワックスを塗りこんでるので

少し濃くなってるかな?


セリアのレターラックを名刺入れに。



green treasure*~なつめの手仕事日記

益子市で買ったDou de Ville さんのリネン糸は

並べるだけで絵になる^^

看板は・・・ものすごいてきとうですみません^^;



green treasure*~なつめの手仕事日記

ちなみに裏はこうなっていました。

いつも足もとでもたもたしてしまう小物の数々を

引き出しにがっつりしまって


すごく使いやすかった・・・

次回出るときはまたこの手法使おう

(でもたぶんすごい先ww)


たくさんのはじめましてなお客様ともお話しできて

作家さんたちともお話ができて

おにぎりこっそり食べながらもおしゃべりまくりでした!


半分くらいブースのつくりかたと

この和家具の話してたかも(笑)

あと車輪の話とか?

カメラの話とか?


楽しかったです(←さくひんはどうした)


たくさんほめて頂いたし~

ブログ見てかわいー!と狙っていたよしこさんのドレスデンデンデデンデン♪の

ポーチもGETしたことだし☆


これでしばらく充電がもつかな~^^

みなさまありがとうでした!


おもったよりお嫁に行ってくれたので本日納品できなかったのですが・・・

てしごとでお嫁に行きそびれてしまった子も含めて

来週あたりにmamanさんへ納品に行く予定でおります。


そのときはまたご報告しますね^^


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ