こんにちは、なつめです。




今日はきのうとうってかわって寒いですね!


ストーブ焚きたいくらい・・・




ちょっと一枚羽織って生きてます。




てしごと市が終わって、頂いているお仕事をすすめつつも


このところできなかったDIY!




昨日は花壇作りの日だったのですが


ほぼだんなさまが作り(笑)


わたしは横でひたすら塗ってました。




ばあばレストランにお世話になったので


ごはんの心配をせず作業ができた・・・ありがたや。




途中、きんじょのおうちにイモ掘りに出かけ


イモとお野菜をたんまりいただいてきたので


しばらくはお買い物に行かなくて済みそうです。




ほーほほ。







昨日塗ったものその1。


てしごと市で隠して使ったワイヤーラック。


これは多分、アイリスさんかな?




使い勝手がよくて手放せないのですが


やぱりピカピカステンレス・・・は違うので


とりあえず塗った。






green treasure*~なつめの手仕事日記



まずは金属プライマー。


わたしがもってるのは白くなるものなのでうっすら白い。






green treasure*~なつめの手仕事日記



意外とむらになる。


とくにこういうほそいところにまんべんなくスプレーするのは至難の業。


でも、てきとーでいいんですよ。


てきとーで。






green treasure*~なつめの手仕事日記



で、急に完成品(笑)


撮り忘れた。すみませんです。




あの、密着力が強そうなバターミルクペイントにしっくい混ぜたけど


しっくいじゃなくて石灰のがよかったといまさら。






green treasure*~なつめの手仕事日記



ひげがでてる(笑)


前も同じこと書いた気がするけどね。


あは。


ま、いいか。


とれるし。




うちの場合は太い柱の部分だけ石灰入りのペイントをして、


細い部分はふつうにペイント材だけでよかったかも。


今後の使い勝手を考えると。




なんでかって言うと。




green treasure*~なつめの手仕事日記



パントリーの中、家電置き場になってるから。


あんまりこするとほそいワイヤー部分の塗りがはがれたりするかもだから


ひきだしっぽいのはよく考えてから設置しないとだけどね。




このままディスプレイならば、がっつり石灰やしっくいいれても


それが面白いと思う。


ガーデンラックにしてもよいし。




ちょっとぴかぴかしててな・・・とか思ってる


ワイヤーラックがあったら


ぜひ塗ってみてください。


また、すきな家具に生まれ変わってくれると思います。




注意したいのは


塗っちゃうとたぶん・・・棚板は外せないよ。




green treasure*~なつめの手仕事日記



杉板おいたらいい感じなのでだんなさまにこの状態をみせて


切ってくださーいとお願いしようっと。


下もほしいな。


切ってもらおう^^




明日はプラバケツのペイント。









ふたつのカテゴリに参加してます^^

編みネタ少ないので、参加割合を変えました。


よろしければ応援クリックよろしくおねがいします。




アンティークレトロインテリア 12位

かぎ針編み 12位


いつもありがとうございます☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ


にほんブログ村






ポチありがとう☆10位です。

green treasure*~なつめの手仕事日記


人気ブログランキング





ESSEプラチナレポーター2012参加しています^^

green treasure*~なつめの手仕事日記



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ