おはようございます、なつめです。


ノロウイルス感染問題があったため延期になっていたプール開きが

今日になったと・・・昨日お知らせが。


けっこう前に聞いていたのに買うだけ買って残していた仕事・・・

それは名札つけ☆

のんきにしていたわたしは昨日名札をつけましたぜ^^;


すげーふりふり水着選んだゆずさん

母の意向とは裏腹に・・・



久しぶりに小山イオンのセリアへ行ったら

うちの付近では見かけない子たちも見たりして

テンションUPしながら

目的の金具を買ってきました^^


うちのほうだと見当たらなかったんだよね・・・


でもそれだけじゃ終わらないのがセリアさんで

あっちもこっちもかわいいんだけど

買ってもうまく使える?必要?

とひとつひとつ考えてると


「使い道が決まったら買えばいいのよ!」


「使い道なんて後から決まるさ~。ユー、それ買っちゃいなよ」

(↑わっかさんのブログに影響されテル)


的な声が頭の中でぐるぐる(笑)


天使の声と理性でジャニさんに打ち勝つも、

やっぱり打ち勝てなかった子たちを

もらってきました(笑)



green treasure*~なつめの手仕事日記


この子。

はじめてみたな~。見えてないだけかな?

卵ケース的な見た目ですが・・・



green treasure*~なつめの手仕事日記

中はいたって普通。

この方が使いやすい。


発売元は元林さん。


最近よく見かけるお名前ですね・・・


green treasure*~なつめの手仕事日記


この合板ぽい所がツボなお品たちも元林さん。


最近の私。

お!かわいいぞって思うと

松野工業さんか、元林さんか、ブレイズさんが多い気がする。


元林さんは木、紙系・・・鉄のオブジェもあった

松野さんは陶器、ガラス。。。系が多いのよね

ブレイズさんはあれよね。手芸系よ。


ってすっかり知り合いのように呼ぶ(笑)

すみません^^;


買うとき裏を見る癖がついてるなつめさんですが・・・


それでこの子の使い道。

最近買い集めてる画鋲とかにしようかと思ったんだけど

開け閉めした時ささったりしそうだしな~とか思って



green treasure*~なつめの手仕事日記

大きなドライからおっこちちゃった小さい子たちを

収納してみた。


この小さい子たちってこれまでお皿っぽいのに入れてたんだけど

ほこりかぶっちゃうし、風が入ると飛んじゃいそうで

どうしたもんかと思っていたのです。



green treasure*~なつめの手仕事日記

これなら飛ばないし、けっこうたくさん入るし

いいかも。


ちいさいドライもポイントにはとっても使えるので

捨てられないのよ。



green treasure*~なつめの手仕事日記

というわけで棚の一部に

加わりました。


セリアさんで行くとただで帰れない・・・

おそろしや。

たぶん明日も買ったもの書いてるよ。





いつもありがとう。
今日もぽちりんしてくださると
とてもうれしいです。


お役にたてる記事を書ければと思ってます^^


green treasure*~なつめの手仕事日記
green treasure*~なつめの手仕事日記
green treasure*~なつめの手仕事日記

ポチありがとう☆こちらもひそかにお願いしたいです^^


green treasure*~なつめの手仕事日記

ESSEプラチナレポーター2012参加しています^^
green treasure*~なつめの手仕事日記




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ