おはようございます、なつめです。


叫びたい気分でおうちにこもっておりますが

来週には脱皮の予定・・・


がーーーーーーーっ!と叫びたいのです。

我が家の2回から見える筑波山に叫んでもいいのですが


・・・ま、近所迷惑なのでやめておきます。


目処がついてきたかな・・・



電話を買ったのです。


これまで、固定電話は我が家ではあまり機能しない存在でした。

てゆうか電話番号知ってる人少ないし。


でもね~

うち、めっちゃめちゃ

携帯の電波悪いのです( ̄ー ̄;


2階は爽快に聞こえる声も


1階に降りてきたトタンぶっちぶっちと切れる。


PCにつないで電波をキャッチするなにやらが

ドコモにはない?のか

有線のへんなアンテナコードしか見つからず

それはもう、我が家で携帯はNO!ですわ。


というわけで

電話を買ったのです。



green treasure*~なつめの手仕事日記

前の電話。

まったく気にしてなかったので、母屋のお下がり。

へんてこなグレーがきになるやら

コードのおさまりがわるくて気になるやら


・・・気になってたのです。


そして、ついに~



green treasure*~なつめの手仕事日記

おニューの電話ーー!


どこにあるかわかります?


正解は~~


green treasure*~なつめの手仕事日記

ココです!

あ、フリーハンドの字はお気になさらず(笑)


PIONEER TF-FN2027-R(レッド)


green treasure*~なつめの手仕事日記

落ち着いたレッドの色がかわいくて

もう少しブラウン寄りだとさらに良かったのだけど

わがやにはこれかな~と


白と黒もあったのだけど

たぶん浮くでしょ・・・


シンプルなボタン配置と

デジタル表示がちょっと昔のラジオっぽくていいよね


電気屋さんで見た時は子機1台付きで13800円の表示だったけど

ネットで探したら10000円切っていたので

こちらに決定!


green treasure*~なつめの手仕事日記

最近は親機もコードレスってあるんだね。

知らなかったよ。


コードレスホンはわりと縦に置くバージョンも多くて

それだとなんか電話~って感じが否めない

これは受話器置いちゃうと電話ってパッと見わからないのが

決め手だったかな^^


携帯電話の電波が悪いから

ここまできて椅子に座ったまま固定電話・・・なんてこともあったから


これで料理しながら話ができるわ~・°・(ノД`)・°・


コードレスホンバンザイ。





いつもありがとう。
今日もぽちりんしてくださると
とてもうれしいです。


お役にたてる記事を書ければと思ってます^^


green treasure*~なつめの手仕事日記
green treasure*~なつめの手仕事日記
green treasure*~なつめの手仕事日記

ポチありがとう☆こちらもひそかにお願いしたいです^^


green treasure*~なつめの手仕事日記

ESSEプラチナレポーター2012参加しています^^
green treasure*~なつめの手仕事日記




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ