おはようございます、なつめです。


急に寒いもんだから

なんだかのどがやられそうですよね~

うがいして

乗り切らなくっちゃ~


みなさまも

体調お気を付けくださいね。



この間片づけたので

全体写真を撮ってみました。


そういえば、スポット的な写真が多かったかもと思って。




green treasure*~なつめの手仕事日記

これを頭に入れつつ・・・



green treasure*~なつめの手仕事日記

エントランス。

飾壁にリサイクルショップの棚 が出現して

表情がでましたね~

(その時の記事 → 



green treasure*~なつめの手仕事日記

反対側からみると

こんな感じ。

土間収納を早く片づけなければ・・・

パパのゴルフバッグが丸見えだわ^^;


白い小さな棚も

リサイクルショップの戦利品

(その時の記事 →



green treasure*~なつめの手仕事日記

廊下を進むと、こんな感じです。

テレビボードのうえはまだ何にもしてない・・・

まだまだ発展途上です。


テレビボードも古材だよ。

(その時の記事 →



green treasure*~なつめの手仕事日記

ダイニング正面からどうぞ。

我が家のテーブルは幅1800、奥行き900近くある

おおきいもの。

6人は余裕です。

お誕生席入れれば8人も。


たくさんお客様を呼ぶ時は

配置を変えようかなって思ってます。


蓄熱暖房機の上がなんだかごちゃらってしてるので

も少し統一感が必要だな・・・



green treasure*~なつめの手仕事日記

こうやってみるとキッチンのカウンター向こうがよく見えるのですが

カウンター板の上に

枠を回したことで切り取ったような感じになって

気に入ってます。


照明はコードだけ買ったんだよ。2600円ナリ。


蓄熱暖房機の通気用の窓(高天井の上部にある)は

リサイクルショップで見つけた昔の玄関の明かりとり窓。

がらがら引き戸の上に会ったと思われます。

大工さんと建具屋さんにお手間かけたわ~



green treasure*~なつめの手仕事日記

横にするともう少し全体がわかりやすいかな?

階段横のニッチがいい仕事してます。


廊下と言う廊下がないので

家具やちょっとした視覚をさえぎることで

空間を仕切ってる感じです。



green treasure*~なつめの手仕事日記


リビング奥からの風景。

テレビボードあたり。


アトリエがよく見えます。

あそこもまだ改造途中なんだけどね・・・


昭和レトロな鋳鉄の照明と

モスグリーンの時計が気にいってます。


リビングの20000円台で買ったシャンデリアも・・・

みなさんに好評です^^


green treasure*~なつめの手仕事日記

リビングはこんな感じ・・・

まえとちょっと かわりました。

と言っても棚の上にリサイクルショップの小さな棚が

追加されただけだけど・・・


基礎用の鋼製束で作った古材の本棚

男っぽくて気にいってるのです。

(その時の記事 →


green treasure*~なつめの手仕事日記

こちらも発展途中の子供スペース。

カラーボックスの見た目だけリメイクしたものと

(その時の記事 →


無印のパイン材テーブルをがしがし削って塗った年代物のつくえ

(その時の記事 →


いつもこのきれいな状態は保てませんが

ま、がさーーーっと片づけられるよう

ざっくり収納にはなってます。

2階からおもちゃが下されなければね(笑)


築5か月。

やっとここまでになりました。

庭もまだまだだし

おうちの中もまだまだだけど


なるべくお金をかけず

進化していけたらなあと思ってます。


今後もみてくださったらうれしいです^^

よろしくね。






いつもありがとう。
今日もぽちりんしてくださると
とてもうれしいです。
2か所お願いします。

お役にたてる記事を書ければと思ってます^^



green treasure*~なつめの手仕事日記

green treasure*~なつめの手仕事日記

ESSEプラチナレポーター2012参加しています^^
green treasure*~なつめの手仕事日記




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ