こんばんは、なつめです^^


今日は、前から楽しみにしていた女子会♪

持ち寄りランチ会をしました☆


おなじみ同じ保育園ママのこんぶちゃんとはるひさん。

ハンドメイドのおともだち、wakka さん、Flore.e さん♪

小学生3人も加わって8人でのランチ会になりました☆


oguちゃんがおこちゃま体調不良で来れなくって残念~><

落ち着いたらいつでも遊びに来てね~><

またぜひ女子会を♪

(↑わたしは食べる役(笑))


というわけで

なつめさんはのみものとピクルスのみの用意で(←あっ)

ひたすらおそうじをしてお待ちしておりました。



green treasure*~なつめの手仕事日記

テーブルの配置を90度変えて

2階からありったけのイスを持ってきたら8人がけ♪

おお~意外と座れるわ~とひとり雑巾がけをしながらながめるあやしいわたし(笑)



green treasure*~なつめの手仕事日記


お昼くらいにはみんな集まって・・・

ごはんもたくさん集まって

すごーーいすごーーいおいしいランチ会になりました!


お皿をセッティングしたのは

先日A-POPのA-ZOOさんにいただいたもの♪

すごく便利なサイズでトレーとして使わせてもらってます☆




green treasure*~なつめの手仕事日記

リサイクルショップでみつけた結婚式用のメニューカード(いいやけぐあいなのです)

本日のメニューを書きまして~

wakkaさんのへたうまコースターとコラボ☆


ささやかなお土産には

グリトレコースターやドイリーと

昨日ねこやなぎ雑貨店さんで購入したマチルダ商店さんのオリジナルハーブティー

をセットにして。


みんなが勢揃いしたら

テーブルの上がなんとこんな豪華に!!


green treasure*~なつめの手仕事日記

ランチメニュー


パン2種

 カンパーニュ

 ベーグル


 チキン2種

 アボガドシュリンプ

 ラベンダーアプリコットジャムとクリームチーズ

 ブルーベリージャムとクリームチーズ

 

季節のサラダ

チーズ各種 クラッカーを添えて

季節のピクルス



 
green treasure*~なつめの手仕事日記

おいしすぎるランチの数々!

もうね~うはうはいいながら食べました☆


ほんとすいません、ピクルスだけで・・・(笑)


デザートは


 チェリータルト

 アセロラムースとゼリー2層仕立て

 アイスクリーム



green treasure*~なつめの手仕事日記

こんぶちゃん作のタルト

はるひさん作のムース


どちらもめちゃうま・・・( ̄▽+ ̄*)


幸せ時間でしたーー☆



green treasure*~なつめの手仕事日記

わっかさんが新築祝いにと作ってきてくれたテーブルセンター♪

すっごい合ってるでしょ。

ポーランドリネンなんだよ~。

織りが上品でね、どんなシーンでも季節でも使えそう♪



green treasure*~なつめの手仕事日記

こんなきゃわいいホーローポットとともに

あずま袋に入ってやってきた~♪

テーブルセンターとトレーとホーローキャニスターがすごくあうので

しばらくこのテーブルコーデで楽しみます☆


Flore.e さんにも素敵なお品をいただいちゃいまして・・・



green treasure*~なつめの手仕事日記

シャビ~なタルト台に入ったタルトリースー!

繊細な色合い、上品なやわらかい雰囲気はご本人そのもの~♪



green treasure*~なつめの手仕事日記

こちらのお気に入りの棚の上に仲間入りしました☆


こうしてまたわがやにすてきなお品ものが

すてきな方々とともにやってきてくださったのです。


しゃべくりまくった4時間~

(4時のお迎えがシンデレラタイムです)


楽しい企画なんかをまたやろうね~と約束して

名残惜しくお別れしたのでした^^


おいしくて楽しい時間をありがとうございました☆

道が狭くてほんとうに来づらいのだけれど^^;

懲りずにまた来てね。


たのしかったよーーーん^^





いつもありがとう。
2か所ぽちりんしてくださるとうれしいです。

お役にたてる記事を書ければと思ってます^^


green treasure*~なつめの手仕事日記 green treasure*~なつめの手仕事日記

ESSEプラチナレポーター2012参加しています^^
green treasure*~なつめの手仕事日記




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ