おはようございます、なつめです。


汗だくで掃除をしていると

すっごくすがすがしいのですが


たまに自分の汗でぽつぽつができてしまうのだ。

すぐひくんですがちょっとかゆいんだよね・・・^^;

あとののこっちゃうお年頃なので(笑)かかないようにがんばってます(笑)


そう、昨日の夜、「うちみせ」サイトのお知らせ記事をUPしました^^

ちょっと遅くなっちゃって(←子供と一緒に寝てしまった)

なんとかオープン当日に間に合いました・・・^^;


昨日の記事

http://ameblo.jp/greentreasure7/entry-11317272758.html


ウチミセ

http://www.uchimise.net/

なつめ家はトップページに

本人はすてき加工してくれたという編集長のバナーにて・・・

登場してます。

ほんとうにすてきサイトなので、ぜひみてね。



飾棚に、ずっとなにかひきたいとおもっていて。

ただ、かざりながらだし白い食器シートもな・・・とか

リネンひこうかな~とか

いろいろ考えていたら


green treasure*~なつめの手仕事日記

ダイソーさんでこんなのみつけた。

エンボス加工の、透明食器シート。

おおこれは!と思って買ってみましたよ。



green treasure*~なつめの手仕事日記

透明・・・でもダイヤ柄っぽいエンボスに見えるのは

わたしがフルモノ病気だからでしょうか?(笑)

ちゃんと厚みもあっていいかんじ。


エンボスによって湿気がこもりにくいそうで。。。

抗菌だともいうし。

すばらしいですよ。



green treasure*~なつめの手仕事日記

エンボスに沿って切ればまっすぐーー^^



green treasure*~なつめの手仕事日記

ひいてみた。

まあ、ひかないよりは目立ちますが



green treasure*~なつめの手仕事日記

食器を置いてしまえばそこまで目立たない。

というかこのシートによってやっと伏せて食器が置ける・・・

まえはやっぱり直接置くのは気がひけたので上向きに置いてたの。



green treasure*~なつめの手仕事日記

一番上は食器を置かないのでそのままだけど

2段目と3段目はひいてみたよ。


いい感じ^^


この調子でもう少し入手して

パントリーの食器棚も整理しようっと。


おほほほ

片づけって楽しいわ~

収納考えてるときがしあわせ。





いつもありがとう。
今日もふたつぽちりんしてくださると
とてもうれしいです。


お役にたてる記事を書ければと思ってます^^


green treasure*~なつめの手仕事日記
green treasure*~なつめの手仕事日記

ESSEプラチナレポーター2012参加しています^^
green treasure*~なつめの手仕事日記




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ