おはようございます、なつめです。


ちいさん、2歳10カ月。

もうすぐ3歳というところで、おむつ取れました^^


2週間くらい前までは、いったりきたりで

保育園から帰ってくると

汚れものもたまにあったのですが、


急に、というか目覚めたように

教えるようになりました。


前は教えてくれても間に合わなかったのに

急に間に合うように・・・


ゆずのときもたくさん失敗をして

一旦外れたのに戻ったりもしたけど

完全に外れた後はおねしょもほとんどなくて


ちいさんもこの3カ月、ゆったりトレーニングしてたので

(保育園半分)

この1週間くらい、ほぼ失敗なしです。


やっぱり半分保育園でお願いしていたのが

すごく助かりました。

自分に余裕もあったので、怒ったりもせずに済んだし・・・


これでもっとおねえさんパンツで過ごせるね^^




green treasure*~なつめの手仕事日記


だんなさまのスーツを保管するカバー。

この間のひっこしでだいぶほこりをかぶってしまったので

新しいのを買おうと外してあったのですが・・・


この新しいのがなかなか見つからなくて。

前のをどこで買ったかすっかり忘れ(笑)

100円ショップをめぐるも

どこもかわいい柄ばかり・・・


だんなさまのスーツですからね^^;


で、こちらニトリのカバーにたどりつきました。


10枚入りで390円だから100円ショップより安いです。



green treasure*~なつめの手仕事日記

多分、安い理由は半分クリアだからだと思います。


長期保存・・・には向いてないのかな。

カバーってそもそも長期保存用ではない?


だんなさまの普段使いスーツは

オンシーズンの時はほぼカバーはかけないから

半年、ほこりをよけてくれればいいなと

なのでお安いもので十分。


このシンプルなものがなかなかなかったのです・・・

良かった~あって。



green treasure*~なつめの手仕事日記

ちなみにこちらはダイソーさんの。

色違いもあり、シンプルな雰囲気はこれだけだったかな。

これは全面不織布。



green treasure*~なつめの手仕事日記

できれば無地がよかったですけれど・・・いたしかたない。

私用です。

着る機会の少ないスーツたち・・・

ほこりよけといてあげないとね。




green treasure*~なつめの手仕事日記

前からぱかりと開ける構造になってて

名前なども入れられるビニールポケットもあるので

あまり普段使いしないお洋服におすすめかな・・・


ダイソーさんには光触媒で除菌?とか

炭の力でにおいをとる!などの

カバーも売ってました。

ちょっと試してみたい気はするけれど・・・
今回はおあずけです^^

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ